ログイン
以下のメッセージに返信します。

オークス2020
投稿者:K2@管理人

返信

久々にやってみます。

インターミッション、マジックキャッスル、ウーマンズハート、チェーンオブラブ
 いくらなんでも前走負けすぎかな
フィオリキアリ
 良馬場ではこの馬の出番はなさそう
ウインマイティー、リリーピュアハート
 忘れな草賞組は勝敗に絡まないイメージ
デゼル
 スイートピーSの内容は破格だと思うが、まだ2戦のみで1枠と不安要素も満載なので思い切って消し
アブレイズ
 同じく2戦2勝馬。これがくるくらいならデゼルがくるはず
リアアメリア
 前走完敗だったけど、休み明けの叩き台としてはまずまず。父ディープだし取捨選択に困る一頭
ミヤマザクラ
 こいつも取捨選択に困るけど、武豊への乗り替わりはマイナスとみた

ホウオウピースフル
 東京で3回走っていて慣れていそうだし力もそこそこありそう
ウインマリリン
 となると、前走勝ったこの馬もそこそこ来そう。父スクリーンヒーローなら距離延長は歓迎な気もする
スマイルカナ
 また前残りありそうな気がするんだよな〜他にいきそうな馬いないし
マルターズディオサ
 人気なさすぎじゃないかな。前走は重馬場なので参考外として父キズナだから距離延長OKと考えれば馬券に絡むことは十分ありそう。でも外枠なのが痛い
サンクテュエール
 前走は叩き台として十分な内容。大外だけどルメールだしこの辺で
クラヴァシュドール
 前走完敗だったけど内容的にはそんなに悪くない。力的にナンバー2だと思うし距離延びて良い可能性もあると思うしデムーロだし
デアリングタクト
 前走見る限り距離延びてさらに良しな気がするし死角らしきものが見当たらん。強いて言えばジョッキーが重圧に耐えられるかか

2020-05-24 01:41

投稿者:かたふ
わーい管理人様が。
来週再来週頭堅そうだからやるならまだ今週ですよね(言い方

ではいつものやつ。
去年のスイートピーステークス勝ち馬を評価したのはそれまでの好走歴からだからなあ。
前走の2着馬が土曜の条件戦負けてたことからも過大評価はしたくない
 >デゼル
レーン⇒内田、の乗り替わりは大マイナスだろう
 >ホウオウピースフル
2歳がピークに見えてしまうな。後方から差を詰めて終わる気がする
 >リアアメリア
稍重の忘れな草賞を勝つタイプの長距離コーナリング血統に見える。つまり府中2400は不向き
 >ウインマイティー
オープン実績がアネモネステークスだけでは見劣りする
 >インターミッション・フィオリキアリ
今年のクイーンカップはレベル疑問視してるので好走馬をここで買いたいとも思わない
 >ミヤマザクラ・マジックキャッスル
3歳春の時点で2400こなしちゃうと今の府中には重いのではないだろうか。母父ガリレオだし
 >リリーピュアハート
そもそもフローラステークスのレベル高かったように見えないんだがなあ。
よく粘ったとは思うけど風で後ろからの差し脚も殺されてたから助けられた気がするぞ
 >ウインマリリン

前走不利はあったし見どころがあったのも確か。だから巻き返し期待されてるのだろう。
ただ1枠でデムーロ騎手のハーツクライ産駒だとまた不利を受ける可能性も少なからずあるだろう
 >クラヴァシュドール
強引で思い切ったことする鞍上だけにハナを叩く可能性もある。となると一発の可能性はあるが
 >アブレイズ
差し切れない馬場に助けられた気もするけど前行く馬の一発に警戒するのは一つ前の馬と同じで
 >スマイルカナ
前走除けばそこまでひどくもないし人気皆無で気楽に乗れば差し込んでくる可能性はなくもない
 >ウーマンズハート

もう単純に「ルメール騎手をこのオッズで買えるなら押さえておけ」
 >サンクテュエール
エピファネイア自身は菊花賞とJCの勝ち馬だけどシンボリクリスエスの系統と考えると
必ずしも距離延長(=ラップの緩急が発生)はプラスでもないような気がする
 >デアリングタクト
赤松賞のことを考えると府中に戻るのはプラスだろうと思う。
当初は本命候補だったが外目の枠がつらい。後方に置かれ過ぎなければ
 >チェーンオブラブ
この枠がつらい気もするけどオークスはダービーほど外枠来てないわけでもない。
チューリップ賞の勝ち馬としては人気落とし過ぎな気もする。スマイルカナにハナ叩いてもらって外目の2番手が理想
 >マルターズディオサ

ダービー安田が荒れそうにないのでせめてここくらいは荒れてくれ(ひでえ

2020-05-24 02:19

投稿者:K2@管理人
結果アップしました。
アーモンドアイとは対照的でしたが、デアリングタクトは強かった。
あの展開で差し切ってしまうのだから別格ですね。
これで無敗の3冠牝馬の誕生の可能性が出てきましたね。

しかし、2着3着は難しい〜
上手く乗りましたね。

2020-05-25 20:12

投稿者:かたふ
改めてみて勝ち馬の強さが際立つ結果でしたね。包囲網もなんのその。
3着馬、っていうかゴールドシップ産駒がオークスで好走してるのは嬉しいですね。絶対買えませんが。

2020-05-31 00:21