ログイン
以下のメッセージに返信します。

東京優駿
投稿者:かたふ

返信

堅いとは思うけどやらんわけにいくまい。楯突いてこそ。

2015~17までは上位入線馬の上り3ハロンが33秒台だったのがこの2年は34秒台。
たぶんレースが平均的にハイラップで流れるようになったのでしょう(全体時計は大差ないはず)。
となるとたぶんハーツクライ向きじゃないんだよな(偏見

まあそれはそれとして弥生賞以来ってのが
 >ワーケア
すみれステークスのレベルがね。5頭立てだし
 >レクセランス
単純に中山から東京替わりがマイナスにしか見えん
 >ヴェルトライゼンデ
先週のことは忘れてゴールドシップ産駒には向いてない舞台だと再度。来たら認識改めます
 >ブラックホール
ダービーが最大目標である以上重賞勝ち⇒皐月賞すっとぼけ⇒ダービー狙い、は成立する。
とはいえハイラップの持続勝負に向く血統には見えないんだよなあどっちも
 >ダーリントンホール・コルテジア
3歳になってあまり育たなかったか。共同通信杯が期待外れ
 >マイラプソディ
外から差せる馬場にはならないんだよな。まあ去年も京都新聞杯で差してきた馬は来なかったしな
 >マンオブスピリット
この馬も外枠が痛い。前走は力見せたと思うんだが。捲って見せ場作ってくれ
 >ヴァルコス

もっともいい枠に入ったんだけど出遅れ癖がある以上有利に働かないかも。何かの間違いでスタート決めれば
 >サトノインプレッサ
今年に入って皐月賞の前に走ってて更に後に1走、ってローテは厳しすぎる。
とはいえ皐月賞で先行してるところもその後勝ってるところも評価はしたいので押さえには
 >ビターエンダー・ディープボンド
確かに年明け初戦が皐月賞はありのローテなんだが去年2走目がダービーの馬が人気で飛んだ。
となると2強で決まる可能性は疑う余地はある。外枠の方の狙いを下げる
 >サリオス
前走案外だったけど巻き返す余地はあるか。とはいえこの枠順は先行するにも辛い
 >サトノフラッグ
前走がびっくり、今回も逃げの手に出ると思うけど年明け5走目は余力に不安有りすぎる
 >ウインカーネリアン

2強で決まるなら3着の可能性が一番高いのはこの馬だと思うんだがな。まだなめられてる気がする
 >ガロアクリーク
モノが違うのは去年の東スポ杯で分かってる。サートゥルナーリアローテが裏目に出ない限り跳んでも飛ばない
 >コントレイル
ディープ×メリケン先行血統。枠順のアドバンテージを最大限に生かすのは今年はこの馬と見た
 >アルジャンナ

8枠の馬に1枠引いてほしかったなあって。改めて。詮無いことなれど。

2020-05-31 01:19

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!!
コントレイル、予想通り?の圧勝でした。
最初内に入ってしまった時には包囲網が炸裂するかと思いましたが、今週は現れませんでしたね(^_^;)
結果的にはその後すんなり外に出した完璧な乗り方。
しかし、負けたとはいえサリオスもしっかり2着。
なかなか皐月ダービー両方で2着までに入る馬も出てこないですよね。
そういう意味ではサリオスも相当強い馬ですね。

さて、来週は安田記念。
去年アーモンドアイにケチが付いたレースですがどうなりますかね〜
インディチャンプをはじめダノン2頭にグランアレグリアもいるし、久々に紛れが起こりそう!?

2020-05-31 18:35

投稿者:かたふ
なんというか、2歳時の「物が違う」という印象がそのままダービーまで続いて終わったかなと。
サリオス陣営たまったもんじゃないな。菊花賞で・・・ってなるかどうか。
そしてオークス・ダービーともども府中向きじゃないと思ったステイゴールド系の馬が3着。
芝のイメージか血統のイメージのどちらかが違うんだよな。どっちだろう。

安田記念も相当楽しみですがダノンはどうせGIでは来ないと割り切ったらもう2頭の勝負。
グランアレグリアのポテンシャルに期待するくらいかなあ。そして去年やらかした
武豊騎手は自重したのでしょうかね。
こういう時はダービーの坂井騎手のように応援の馬券に徹しますか。候補は岩田騎手。

2020-06-03 23:49

投稿者:K2@管理人
サリオスは菊花賞出てきますかね??
そういえば安田記念は武豊は乗らないのですね。
岩田騎手頑張ってますよね〜
まだ2年目とは思えん。

2020-06-06 01:50