ログイン
以下のメッセージに返信します。

安田記念
投稿者:かたふ

返信

無駄だとわかっていても楯突かねばならぬ時がある。心折れそうですが。

ではいつものやつ。
とりあえずGIではまとめてオミットすればいい冠号と決めつける
 >ダノンプレミアム・ダノンキングリー・ダノンスマッシュ
府中替わりがマイナスだろう
 >クルーガー
こっちのハービンジャーは府中向いてないと思う。なんで中山で古馬向け中距離GIないかな
 >ペルシアンナイト
半年明けもそうだけどダイワメジャー産駒は古馬マイルGIでは買いたくない
 >アドマイヤマーズ
スプリントGI馬達。マイルは長かろう
 >ミスターメロディ・セイウンコウセイ
爆発力は認めるが臨戦過程がいまいち。穴人気するならばっさり切る
 >グランアレグリア

応援馬券です。母父サドラー系なだけに外回してエンジンふかして間に合う展開になるかどうか
 >ヴァンドギャルド
こちらもやや応援馬券か。復調してきた感じはある。着狙いなら
 >ケイアイノーテック
意外と好走が続かないタイプか。去年の勝ち馬だから適性はあるだろうけど直結しないステップレースが心配
 >インディチャンプ
どう考えてもただ貰いだと思うんだけど確勝級、条件そろった、って馬が意外と負けるのが競馬
 >アーモンドアイ
勝負付けは済んだ、と見せかけて前走は距離延長ローテ。そこから同距離ローテに代わって上積みはあるはず
 >ノームコア

何に負けるかはさておき2着の可能性は低くないと思うんだよなアーモンドアイ。
どうもアーモンドアイっていうと裏表のない某キャラを思い浮かべるんだけどここは裏もありうるぞ、と。

2020-06-07 01:32


投稿者:K2@管理人
やはりアーモンドアイ断然の空気ですね。
けっこうな雨が降ってましたが、馬場にはあまり影響なさそうかな?

クルーガー
 東京での戦績が物足りなさすぎるかな。さすがにこの歳で今年から本格化はないよな
ペルシアンナイト
 この馬も東京のG1ではくる気がしないな〜
ケイアイノーテック
 せいぜいきても着までのイメージ
ミスターメロディ、セイウンコウセイ
 さすがにここまで徹底してスプリンターでは来そうな気がしない
ダノンスマッシュ
 この馬も基本スプリンターだと思う。前走は展開が向いただけとみた
ダノンプレミアム
 強いとは思うけど前走海外な馬は基本大幅に割り引く
アドマイヤマーズ、
 一応香港だとはいえ海外以来な上、半年ぶりではちょっとね。
グランアレグリア
 順調ならヴィクトリアマイルに使ったはずだと思うので、たぶんいろんな意味で順調ではなかったのだろう。距離も少し長いんじゃないかな

ヴァンドギャルド
 大穴ならこの馬かな〜伸び代はまだかなりありそう
ノームコア
 アーモンドアイが強すぎただけど、前走の内容は十分。東京のマイルなら侮れない
ダノンキングリー
 最適性は東京2000mかなという気はする。戸崎騎手に戻ったのも気になる
インディチャンプ
 おそらく前目で競馬すると思うので今の流れなら有利には働くと思う。アーモンドアイを除けばマイルならこの馬も強い
アーモンドアイ
 出走が14頭になった時点でほぼ勝確だと思う

2020-06-07 02:22


投稿者:かたふ
何かに負ける気配は感じてたけど狙いを下げたグランアレグリアってのがセンスないな私。
そしてGI8勝の壁は想像以上に峻厳。不思議なくらいに。秋にどこか一戦必勝で挑まないとダメだと思う。

アーモンドアイの2着は驚かなかったけどサイモンラムセスの4着は驚きました。
そしてパフォーマプロミスは少なくなってきたステイゴールド産駒の大駒としてがんば。

2020-06-07 21:27


投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
いや〜自分としてはアーモンドアイはまさかの敗北ですよ!
多少は馬場やスタートも関係あったかと思いますが、この程度は余裕で対応できるレベルだと思ってたので。
そして、グランアレグリアは完勝でしたね。
ホント、この馬が走った時の強さはすごい!

アーモンドアイは秋はどうするのですかね〜
勝ちに行くなら天皇賞かJCでしょうが、もうすでに勝ってますからね。
有馬一本で行くとは考えにくいし、もし自分がオーナーなら引退考えるかも。

パフォーマプロミスはびっくりしました。
そして、しっかりシミュレーションで単勝買ってたウィークさんにも(^_^;)

2020-06-08 01:27


投稿者:ウィーク
安田記念はかたふさん同様にアーモンドアイが負ける予感があって
実力で負けることがあるとすればグランアレグリアしかいないだろうと。
ローテーションが厳しくなるのは嫌だったので
個人的にヴィクトリアマイルを回避したことで◎は決まりました。

アーモンドアイは天皇賞かジャパンカップと思いますが
天皇賞は無事なら他の馬に太刀打ちできるか…。。
よほど急成長する馬がいないと逆転する馬がいないと見てますが
天邪鬼なので違う馬を◎にしようと探すと思います。

鳴尾記念は当初パフォーマプロミスを◎にするつもりでしたが
▲に評価を落としてしまったので何とも残念。信じきれなかったです。。
正直なところ、福永騎手で開幕週の最内枠…もっと人気になると思っていました。
この2週の馬券シミュレーションは絶好調ですが
これが年末には…無くなっていると思うと競馬は怖いですね。。

2020-06-08 20:50


投稿者:K2@管理人
なるほど。ヴィクトリアマイル回避で◎ですか。私と完全に逆でしたな(/_\*)
福永騎手で開幕週の最内枠、、、確かにそう聞くともう少し人気あっても良さそうに思えてきます(/_\*)

この調子で年末までガンガン増やしていってください( ̄ー ̄)

2020-06-09 03:00


投稿者:かたふ
私も前走高松宮記念で狙い下げてしまいました>グランアレグリア
いかに過去のデータから来るイメージと決別できるかの勝負になってきてるなGIは。
「過去の常識から来る明確な不安材料」はオッズを上げてくれるものだと思うくらいじゃないとまずいらしい。
さすがはウィークさんだなあ。

そしてエプソムカップとマーメイドステークスって並びを喜ぶ。1番人気絶対のGIシリーズやっと終わったかと。

2020-06-09 23:07


投稿者:K2@管理人
たしかに、予想という観点では、エプソムカップとマーメイドステークスは予想のしがいがありそうですね笑

2020-06-12 20:19