ログイン
以下のメッセージに返信します。

宝塚記念2012
投稿者:K2@管理人

返信

久々に時間があるので予想します(^_^;

モンテクリスエス
 もはやG1は厳しいかと
ヒットザターゲット
 さすがにG2での好走歴くらいは欲しい
スマイルジャック
 実績のない2200mという距離では出番が無さそう
マウントシャスタ
 3歳はずば抜けた力がないと厳しい
ビートブラック
 さすがに春天のようなことはないでしょ
ネコパンチ
 こちらもまた日経賞のようなことにはならないでしょ
ナカヤマナイト
 まだG1は厳しいかな~という力関係の気がします
エイシンフラッシュ
 力的には有力だが、海外帰りの馬は基本的に大きく割り引く必要有り
トゥザグローリー
 なかなか予想が難しい馬ですが、去年でさえこのレースでは惨敗してるし。。。
ウインバリアシオン
 安定した走りでそこそこは来そうだが、意外と距離が短いような気がします
ショウナンマイティ
 ここ数戦の安定度ならこの馬ですが、まだG1で勝ち負けは厳しそう
アーネストリー
 一応去年の勝ち馬なので抑えておきたいところだが、去年のほどの力は無さそう
ホエールキャプチャ
 安定感はなかなかのもの。このメンバーなら掲示板くらいは十分あり
フェデラリスト
 大化けがあるとすればこの馬かと
 良血ということであればこの馬も負けてはいない
ルーラーシップ
 香港とはいえ遠征帰りなのが気になるが、好走できる条件は整っていると思います
オルフェーヴル
 もう一度だけ信じてみます(^_^;
 はっきり言って例年よりもレベルの低いメンバーだと思うし、普通に走れば勝って当然のはず

2012-06-24 01:50


投稿者:かたふ
久々に痛恨。昨日の米子S、大本線1-3着。
なんで最低人気に割り込まれるかなあ。

終わったことはさておきいつものやつ。

あまりにも実績がなさすぎるよな。ローエングリンみたいな迫力もないし
 >マウントシャスタ
なぜ今更2200に
 >スマイルジャック
ひょっとして前に行く力がもうないんじゃないだろうな
 >アーネストリー
天皇賞・春の勝ち馬はそれ以外の勝ち鞍がないときつい
 >ビートブラック
3か月休養明けってのとアンブライドルドの系統ってのが
 >フェデラリスト
あんなことが二度三度と続けて起こるとはさすがに思えない
 >ネコパンチ

向いてる条件だと思うんだが今回枠順が最悪だとおもう
 >ウインバリアシオン
好走パターンはスローの瞬発力勝負。それが起こりにくいコースではある
 >ショウナンマイティ
前走はきれいに内が開いたからな。二度起こるかな
 >ヒットザターゲット
GIでは掲示板の下のほうの常連。香港勝ちで人気上がるなら笑って切る
 >ルーラーシップ
今年から金鯱賞が鳴尾記念。間隔詰まったのはマイナスだろうと思うのだが
 >トゥザグローリー

前走は抜けた最速上がり。速い流れで捲りあいなら望むところの血統だが
 >モンテクリスエス
ステイゴールドにカコイーシーズはさらに小回り捲りあい向きか
 >ナカヤマナイト
最近は帰国初戦だからって崩れることも少なくなったし
5歳勢の中で一番逞しいと(お坊ちゃまぽくないと)思う
 >エイシンフラッシュ
前走は異常な高速馬場。ここで私が全力で捲ったら脚が持たないと
思ってセーブしたという珍説を披露しておくか。
調子は煙幕。出てくる以上好走しなくてはならないと思う
 >オルフェーヴル
前走勝ってるのに評価低いんだったら黙って買っておけ
 >ホエールキャプチャ

2012-06-24 12:02


投稿者:K2@管理人
結果アップしました。
オルフェーヴルは完勝でしたが、去年と比べるとまだまだという感じがします。
ショウナンマイティが良い走りだったので、次走以降に注目しようかと。
しかし、複勝人気はルーラーシップの方があったのですね。
ちょっと意外。。。

2012-06-25 15:10


投稿者:かたふ
本調子じゃなくてあんな勝ち方できるなんてやっぱ規格外。

ルーラーシップとトゥザグローリー、差がついたものだな。
正直区別できないくらいだったのに。

直線向いて一瞬マウントシャスタが大金星あげるかと思った。
見くびっててごめんなさい。

2012-06-25 22:24


投稿者:K2@管理人
マウントシャスタは見せ場ありましたね~
今後が楽しみです。

2012-06-27 00:41