ログイン
以下のメッセージに返信します。

宝塚記念
投稿者:かたふ

返信

馬場状態が(というか天候が)分からない状態で予想しても仕方ない気もするけれども。

とりあえずいつものやつ。
出遅れ癖のある馬が1枠1番って結構致命的
 >トーセンカンビーナ
今年初出走っていうのもあれだけど宝塚向きじゃないスピードタイプなのではないかと
 >グローリーヴェイズ
単純に格が足りないと
 >アフリカンゴールド・アドマイヤアルバ
復調気配のような気もするけど最後方から届くレースでもないよね宝塚記念
 >レッドジェニアル・カデナ
時計のかかる芝向きステイヤーだと思うんだよな 
 >メイショウテンゲン
単騎逃げは望み薄、あとたぶん阪神は苦手そう
 >ダンビュライト
この馬ほんとつかめないけどでたらめな気性のわりに人気してる時点で買いたくない
 >キセキ

ルメール騎手が宝塚苦手ってのが。有馬はは恵まれのスピードタイプだと思うんだよな馬も
 >サートゥルナーリア
前走ハンデG3から一気にG1っていうのはハードル高いかなあ。一発かませるかもしれんが
 >トーセンスーリヤ
個人的にはこの馬、2000を超えると末脚鈍るタイプだと見てる。京都記念は相手がぬるかっただけだと
 >クロノジェネシス
取捨の難しい馬が多いレースだけどその最たる。GIではあまり調子のよくない鞍上をどう見るか
 >ブラストワンピース

ハービンジャーだしこういうローテの方が一発ありそうな気がする。雨で内がボロボロになったら切る
 >ペルシアンナイト
こういうどこで走っても掲示板の下の方になるような馬が向いてるレースなんだよな。本来。宝塚って
 >ワグネリアン
前走がうまくいきすぎかもしれんけど復調してからは安定してる。距離延長も問題なかろう
 >ラッキーライラック
父親の距離適性はまだわからんけど3200は長いだろう。となると短縮して一変ありと見た
 >モズベッロ
天皇賞と例年直結しないのは京都芝が高速だからかも、と考えれば今年はそうでもなかったから
連続好走もありうる。そもそもグランプリ向きの血統と見てるんでぜひもう一丁
 >スティッフェリオ

芝状態見ないと結論は出ませんね。ひどいまとめですが。

2020-06-28 02:13


投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
まさかのクロノジェネシス圧勝でしたね〜
京都記念での重馬場実績を拾えていればな〜という気もしますが、そもそもこんなに馬場が悪くなると思ってなかったし。。。
稍重発表でしたが、個人的にはかなりモロに重馬場適性が出たような気がしました。

しかし、ウィークさんのラヴアンドポップ本命的中はすごすぎる!

2020-06-29 00:35


投稿者:ウィーク
宝塚記念は直前の大雨で外を回ってくる馬は厳しく
内を通る馬が来ると判断したのが大間違いでした。。

結果的に内が壊滅で仰るように雨で道悪・スタミナ適性が問われましたね。

ただ、サートゥルナーリアは道悪や距離ではなく
この馬の実力を出しての敗戦だったと思っていますが。
スパートできる距離が短い馬だと思っているので
スローペースが多い前哨戦は別にして
ペースが流れて、強い相手と戦うと最後はどうしても足が鈍る印象です。

ラヴアンドポップは久々の障害戦だった
前回の落馬を気にしないのであれば
アップトゥデイトに半馬身差2着や
今年の中山グランドジャンプ2着のメイショウダッサイに勝っていたり実績もあった馬なので。

2020-06-29 19:12


投稿者:かたふ
障害。なんというか、ゴール前での競り合いが楽しくていいレースでしたねえ。
そしてほんとウィークさんさすがですわ。障害だからとなんとなく予想していたら駄目ですね。

宝塚記念は上位2頭の見立てを間違えていたので何ともならなかったなあ。来年も宝塚だけ走りそうだなキセキ。
そして好きな馬なのにクロノジェネシス。っていうかブラッシンググルーム系からまだ大物が出ることに驚き。
スティッフェリオは母父ムトトっていうダビスタ者歓喜な血統に騙されていたけど荒れた馬場だめなんだな。

2020-06-30 00:05


投稿者:K2@管理人
うーん、解説聞くと納得のラヴアンドポップ。
でも、やっぱり本命は打てないな〜(^_^;)

ムトトといえばウイニングポストの零細血統イメージ笑
懐かしい〜

2020-07-02 01:11