ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞
投稿者:かたふ

返信

スワンステークスは一頭だけ力が違った印象。
バクシンオーの後継としてがんばってください。

ではいつものやつ。
そもそも前走掲示板を外してるやつは連対してない
 >シルポート・ネヴァブション・サダマパテック・アーネストリー・
  フェデラリスト・エイシンフラッシュ・マイネルスターリー・トゥザグローリー

オールカマーっていまいち天皇賞のステップになってないような気が
 >ナカヤマナイト・ダイワファルコン
去年のような順調さがないのはマイナスだろう
 >トーセンジョーダン

申し分ない条件のはずなんだが追い切りが物足りない。目標は先かな
 >ルーラーシップ
まだ実績が足りないか。母父から馬場が渋れば面白いかも
 >ジャスタウェイ
枠順が去年に比べて外なのが難点か。一応ひと叩きしてるし大崩れはないとみてるのだが
札幌記念経由してきた馬はすべて勝ち馬ってのがマイナス
 >ダークシャドウ
脚質から外枠は不利だろうし母父はアメリカプロパーのミスプロ。
でも何より騎手が天皇賞の一番人気で買いたくねえ
 >カレンブラックヒル

似た配合のエリシオが唯一といっていい中長距離のGI級であるポップロックを
出したようにファルブラヴも一頭くらい出すかもしれん。
2000メートルの重賞を連勝してきてるしひょっとしたらそれがこいつかも
 >トランスワープ
中山2200をステップにしてる時点でシンボリクリスエスと同様にはならんし
ステイマックじゃないから底力はそこそこ。あとは3歳中長距離の力関係だが
マイルやダートほどハイレベル世代かどうかはここが試金石かなと
 >フェノーメノ
鉄砲だし無理があるのはわかってるんですけどね。意外と大崩れしてないし
馬場が渋って大混戦になれば浮上の余地はあると見た
 >ジャガーメイル

2012-10-28 02:21


投稿者:K2@管理人
スワンSは、個人的には意外な結果でした。
あそこまではっきり力関係が違っていたとは。。。

天皇賞は、3歳馬上位と取りました。
馬場は思ったよりも悪くはならなそうですね。
早起きしたので、久々にいつものやつやります(笑)


前走惨敗組は消し
 シルポート、ネヴァブション、フェデラリスト、マイネルスターリー

ジャガーメイル
 天皇賞春以来ではね。。。
アーネストリー
 鉄砲の上、去年も惨敗してるし。
ダイワファルコン
 オールカマー2着でもレベルが疑問だし、G3で負けまくっているレベルでは。。。
サダムパテック
 面白い存在なんだけど、さすがに鉄砲では。
ナカヤマナイト
 オールカマーのレベルが非常に疑問だし、宝塚の結果からするとG1はまだ厳しいとみます。
トランスワープ
 まだ底を見せていない気がしますが、さすがにG2未出走では厳しいのではないかと。
トゥザグローリー
 この馬、鉄砲とか関係なく、その日の調子によって大きく変わるイメージ。
 一発狙うならおもしろそうですが、大外だし素直に消しで。

エイシンフラッシュ
 前走9着でも着差はそれほどでもないし、休み明け。
 人気が無いなら抑えておきたい。
カレンブラックヒル
 前走は素晴らしかった。が、未だ無敗ということで過大評価されているような気が。
 2000m はいけると思いますが、適距離はマイルと見ます。
 父ダイワメジャーもマイル得意だったし。
 外枠も大きなマイナスだし、騎手もどうなんだろう。
ダークシャドウ
 去年好走しているし、外しにくい馬ですな。
 走らなさすぎて評価しにくい。。。
トーセンジョーダン
 鉄砲とはいえ、去年の覇者ですからな。
 去年の力があれば連勝も十分あると思いますが、もうちょっと内枠ならよかったかな。
ルーラーシップ
 鉄砲だし、外したい人気馬ですな~
 それ以外の条件は揃っているのだが。。。。
 扱いに困りますな。
ジャスタウェイ
 カレンブラックヒルに劣らず、前走の内容は非常に良かったと思います。
 天皇賞秋は斤量的に3歳有利だと思うし、素直に評価。
フェノーメノ
 さらに菊花賞の内容を考えると今年の3歳馬のレベルは高そうな気がします。
 そうなるとこの馬を外すわけにもいかん。。。

2012-10-28 06:25


投稿者:かたふ
馬券はいつものようにやられましたが
デムーロ騎手がかっこよかったのでそれでいいです。

なぜマーク外した途端に来るかなエイシンフラッシュ。
競馬ファンにはありがちなパターンなのはよく知ってるけど
今回はかなりへこんだぞ。

2012-10-28 23:21


投稿者:K2@管理人
エイシンフラッシュ来ましたね~
内をサクッと抜け出して非常に鮮やかな勝ち方でした。
5番人気ということで印を外しましたが、ちょっと悔やまれます(^_^;

しかし、よくよく見てみると、意外に1~5人気で決着していたのですね(^_^;

2012-10-29 12:49