ログイン
以下のメッセージに返信します。

エリザベス女王杯
投稿者:かたふ

返信

エリザベス女王杯はこの5年間の馬連平均配当が20000円を超えている荒れるレースです。
・・・間違ったことは何も言ってないですよ?

それにしても二日で5重賞。だんだん増やして将来的にブリーダーズカップをやる・・・
ってわけじゃないんだろうな。大体2歳限定1400を同日に東西でやるってよくわからん。

日曜に不在にするかもしれないので今のうちに。
まあ前走条件戦の馬は全く来てない
 >マイネジャンヌ・ピクシープリンセス・マイネオーチャード・ラシンティランテ
オープン実績に特筆材料がない
 >レジェンドブルー
トライアルとして大して機能してない府中牝馬。GI実績のない馬が
ここを足掛かりにってパターンはこの5年では皆無
 >マイネイサベル・スマートシルエット・メルヴェイユドール・クリスマスキャロル・
  オールザットジャズ
叩き一変はあると思うけど意外とマイラーな気もする
 >ホエールキャプチャ

去年の5着馬。斤量差がなくなる今年はホエールキャプチャ逆転もありか 
そしてスカイディグニティとともにブライアンズタイム復活の流れが来ないか
 >レインボーダリア
好走条件がよくわからんがデータから巻き返す条件を備えた数少ない馬。
速い上りが使えないのははっきりしてるから馬場が渋れば面白い
 >エリンコート
京都大賞典組は軽視禁物なんだけど今年のレベルはどうかな。
あとこの馬は小回り捲ってくタイプで京都だとアクセル踏め過ぎて止まるイメージ
 >フミノイマージン
ええどう考えても3歳の王道歩んできた馬に逆らう理由がない。
血統からスタミナに不安はある(オークスはマイラーでも来る)が能力でカバーしそうだ
 >ヴィルシーナ
ええ去年も本命にしましたよ秋華賞。GIで勝ち負けできる力はあるはず。
珍しいローテできてる馬は怖い。問題は言うまでもなくGIだと空気になる鞍上
 >アカンサス

怖いのは三浦と同じくらいGIでは用無しの騎手から川田に代わったオールザットジャズと
そのGIでは用無し騎手が乗ってるけど血統からスタミナはありそうなレジェンドブルー。
雨降ったら波乱の芽もありか。

2012-11-10 01:57

投稿者:K2@管理人
エリザベス女王杯は確かに荒れるイメージがあるのですが、ここ最近も荒れているのは意外でした。
なんとなく、人気サイドで決まっているイメージが。。。。

酔っ払いモードですが、時間があるのでいつものやつを。

メルヴェイユドール
 条件戦で完敗しているようでは。。。
マイネジャンヌ、マイネオーチャード、ラシンティランテ
 せめて重賞での好走歴は欲しいところ。
エリンコート
 いくらなんでも前走負けすぎ。
マイネイサベル
 府中牝馬Sはあてにならんしな~
レジェンドブルー
 戦績が微妙なうえ、ローテも微妙。切りにくいけど押しにくい。
オールザットジャズ
 戦績は安定しているのだが、去年のこのレースの結果を見ると消したい一頭。
ホエールキャプチャ
 前走は叩いた一戦とも見れるが、これまでの安定感からすると力が落ちた印象。
スマートシルエット
 府中牝馬Sはともかく、それなりに他のレースでも実績があるのが気になる。
 しかし、2200mの実績があまりないのも気になりますな。
レインボーダリア
 ローテとしては悪くない。
 去年5着だし、そこそこ走りそう。
クリスマスキャロル
 府中牝馬Sは微妙ですが、前走は叩きと割り切れば、今回は期待できる??
ピクシープリンセス
 せめて重賞の好走歴は、、、なのですが、前走の勝ちっぷりはちょっと無視できないかも。
アカンサス
 この馬の善戦ぶりは特筆すべきところ。
 牝馬限定なら一発もあるかも。
フミノイマージン
 牝馬限定戦の戦績が微妙なのが気になりますが、普通に京都大賞典組は無視できない。
ヴィルシーナ
 ジェンティルドンナにやっつけられたとはいえ、牝馬では一線級なのは間違いなし。

2012-11-11 02:39

結果アップしました。
しかし、ヴィルシーナは勝負弱いというかなんというか(^_^;

2012-11-14 18:44

投稿者:かたふ
笑っちゃいけないのか笑い飛ばしてあげたほうがいいのか>ヴィルシーナ
こいつの父親がステイゴールドだったら最高だったのに。
そして前走1000万下の馬が3着。すごいのは血統か騎手か。

勝ち馬はこれ以上ないってくらいベストの騎乗だったと思いますが
そうなると今後どういうレースを使っていけばいいのだろう。
来年の京都大賞典が重馬場だといいね。

2012-11-14 23:03

確かにベストな騎乗でしたね~
今後のレースは、、、混合レースでは活躍でき無さそうな気がします。
来年の女王杯までのお楽しみかも(^_^;
ま、そんな予想を覆す活躍を見せてくれることを期待します(^_^;

2012-11-15 12:15