ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

ひさびさに藤沢厩舎の本気を見た東京スポーツ杯。将来はダービー馬かスプリントGI馬か。

ではいつものやつ。
ただ馬場状態が読みづらい。最近はこの週からコース替わりで内有利になるけど
今日の雨中競馬で最終のころにはみんな内避けてたからな。
たぶん内の馬も真ん中通りたがってその外を突けるか内通らされるか大外振られるかで
勝負が決まると思う。そして最内に1頭分だけの道があるかもしれんがはて。

なんで富士ステークスの勝ち馬が除外されてこいつがいるのだ
 >テイエムアンコール
急坂向き。ここも叩いて阪神カップか
 >サンカルロ
前年度覇者なんだが今年はスイッチ入らないままここまで来た。去年の勢いはないな
 >エイシンアポロン
G3コレクターの印象。京都金杯でお会いしましょう
 >ガルボ
とりあえず関西では来ないと思っておけばいいような
 >リアルインパクト
底力はまだ疑問。3歳馬には優しくないレース
 >ファイナルフォーム
去年のようなコース取りが見込めないとなるとじりじり伸びるだけで終わりそう
 >フィフスペトル
だからファルブラヴをGIで買うことはないと
 >アイムユアーズ
府中牝馬ステークスのレースレベルは疑問。本来軽い馬場で瞬発力勝負が向いてない
レインボーダリアが4着に来ることができるようなレベル。まとめて切ったほうが楽
 >マルセリーナ・ドナウブルー

天皇賞で大負けしてないように力はあるが最内だときついコース取り強いられそう
 >サダムパテック
スワン余計だった気がする。毎日王冠からの距離短縮ならよかったのだが
スローのスプリント寄りのレース使ったことで対応できなくなるかも
 >グランプリボス
リアルインパクトほどではないけど関西遠征で実績ないよね
 >ストロングリターン
単騎逃げするだろうからノーマークは危険だけど逃げ切りを許してくれる馬場ではあるまい
 >シルポート
最後方からになるだろうがかなりの距離損を強いられそう。それを覆せるほどではない
 >フラガラッハ

こいつもスワンが余計だった気もするが父親から距離延長有利なのはこちらか
 >ダノンシャーク
いちばんコース取りを有利に進められそうな馬だと思う。その一点突破 
 >コスモセンサー
後ろ目の位置取りから下り坂で仕掛けても持つだろうけど捌けるか。それができる騎手ではあるが
 >レオアクティブ

がちがちにもならんだろうが大波乱もないだろうな。

2012-11-18 00:57

投稿者:K2@管理人
例によってレースは観戦できなかったのですが、、、

> がちがちにもならんだろうが大波乱もないだろうな。

まさにこんな感じでしょうか(^_^;

グランプリボスは脚を余した感じに見えたので残念。。。。
けっこう今回のグランプリボス◎は自信があったのですが(^_^;

2012-11-20 01:49