ログイン
以下のメッセージに返信します。

秋華賞
投稿者:かたふ

返信

今日の京都芝、先週よりも時計かかってる気がするのは気のせいだろうか。

ではいつものやつ。久々に書くなあ。
父ハーツクライって時点で小回りは向かないだろう
 >コレクターアイテム
よくある早熟のスピード馬か
 >トーセンソレイユ
父系から底力はなさそう
 >マコトブリジャール
鉄砲の馬はまず来ないとみていい
 >サクラプレジール
重賞では力が足りないとみてよさそう
 >リラコサージュ
桜花賞ならまだしも秋華賞になんでその実績で出てきたのか問い詰めたい
 >ビーナストリック
前走がわりと適条件だと思ったが不発。となると京都あたりでは速さ負けするな
 >セレブリティモデル

9月の阪神は差しが効く馬場だった。それでなくても1800は差し有利なので
そこで差して好走していた馬はその実績だけならまとめて狙いを下げてみる
 >スマートレイアー・シャトーブランシュ・ウリウリ
前走負けすぎだが安定した実績あるので今回は押さえ
 >エバーブロッサム
実はトライアルホースだったりして。それでなくても前走ははまっただけのような気がするが
 >デニムアンドルビー
黒かピンクの帽子しかかぶらないアポロチョコみたいな馬だがピンクだとまあ不発。
それを何とかできる鞍上でもなさそうだが
 >メイショウマンボ

前走厳しい展開を踏ん張っていたのは高評価なんだが騎手がGIだとわりと空気
 >ノボリディアーナ
末脚よりも捲っていく脚が使えそう。末脚組に先んじることができそうなんだが
 >リボントリコロール
内から小器用に捌いて上位争いできそうなのは今回はこいつだ
 >ティアーモ
ハイペースを踏ん張った組。差しに構えなければ頭まで充分ある
 >ローブティサージュ
前走が強い競馬。時計がかかったならむしろ好都合。逃げなくてもいいはず
 >セキショウ

小倉で1000万下を勝った馬が8着だった紫苑ステークス。
今年こそダメトライアルの汚名返上するとみてるんだが。
小倉で500万下勝った馬が2着だったローズステークスよりレベル高くても不思議ないはず。

2013-10-13 02:44


投稿者:K2@管理人
デニムアンドルビーは不発でしたね~(^_^;
ホント、トライアルホース?

メイショウマンボは○付けてましたが、完勝したのはかなり意外でした。
印付けておいてなんですが、やはりローズS組が来るもんですねぇ(^_^;
リラコサージュは、前走まったくいいところがありませんでしたが、重馬場がダメだっただけなのか!?

2013-10-15 12:33