ログイン
以下のメッセージに返信します。

菊花賞
投稿者:かたふ

返信

絶対勝つだろうってのが負けるのも競馬、なんだけどね。
いないものと思ってやるしかないような>エピファネイア

ではいつものやつ。
函館で500万下勝っただけだからな
 >ネコタイショウ
2000以上を走ったこともないような奴が来てたまるか 
 >フルーキー
最後方に構えないと折り合いつかないような馬が3000持つとは思えんが
 >テイエムイナズマ
距離伸びていいとも思えない。騎手もワンパンチ欠けるし5~7着なのでは
 >アクションスター
オープンでは勝負になってない馬ってことで
 >インパラトール
母父フジキセキとかよりもどっちかというと馬より騎手の長距離適性に難がある
 >ナリタパイレーツ
現状中山向きのような気がするんだが
 >ダービーフィズ
セントライトの勝ち馬なんてまあ菊花賞で来ないのはわかってる。適性が違いすぎるのか
 >ユールシンギング
外枠の不利を跳ね返せるようなインパクトはまあない
 >アドマイヤスピカ・ラストインパクト
むしろ「武とはあまり手が合わなかった馬」じゃなかったっけ
 >マジェスティハーツ

前走は死んだふりでいいんだけども母父マックイーンじゃないのでそこまで評価しない
 >ケイアイチョウサン
このエリアに置いた理由は「割といい枠」「母父リアルシャダイ」
 >ヤマイチパートナー
血統自体はかなり重いのでバカがつくほどの大逃げしかあるまい。またそこまでやればチャンスはある
 >バンデ
ダービー3着馬を撃破して青葉賞勝ってるわけだしここまで人気落とせば面白い
 >ヒラボクディープ
大崩れがないことと母父トニービンを評価
 >サトノノブレス

逆らうポイントは「父が存外長距離駄目なこと」「騎手のポカ」
 >エピファネイア
短距離血統だと思ってたけど意外と崩れてない。兄弟からすれば京都が一番向いてるはずだ
 >タマモベストプレイ

たぶんネコタイショウではバンデのハナも叩けないと思う。
ハクサンムーンとフォーエバーマークのように。
2番手エリアの馬がバンデの番手についていけばあるいは。

2013-10-20 00:13


投稿者:K2@管理人
久々に週末に時間があるので、やってみます(^_^;

ネコタイショウ
 条件戦で大敗しているようではねぇ
インパラトール
 かといって2着でも1800mの条件戦ではねぇ
ヤマイチパートナー
 前走で底が見えたと思います
タマモベストプレイ
 父フジキセキで母父ノーザンテーストでは距離延長はマイナスのはず
ケイアイチョウサン、ユールシンギング、アドマイヤスピカ、ダービーフィズ
 セントライト記念って直結していない印象が強いです。ので好走しても評価低めで
ラストインパクト
 前走、前々走はともかく、青葉賞は評価出来るのですが、外枠はマイナスですね
マジェスティハーツ
 この馬、武豊の時の戦績がイマイチですよねぇ。ここでの乗り替わりがどう出るか。
 外枠も不利だし、直線一気で届かず的な結果になると予想。
テイエムイナズマ
 また6着なんじゃないの?(^_^;

バンデ
 この馬は面白い存在ですね〜
 さすがにG1となると、まんまと逃げ切れなければ大敗のような気がしますが(^_^;
ナリタパイレーツ
 久々のわりには競馬になってたし、意外と強そうな感触。
 ただ、父トニービンで母父フジキセキだと距離延長はマイナス?

アクションスター
 久々に乗り替わり無しということで、ちょっと大穴期待。
 アグネスタキオンはスタミナもあったと思うし。
フルーキー
 1800mまでしか走ってないのでは強気になれませんな〜
 マイルくらいの馬のような気もしますが、念のためおさえ?
サトノノブレス
 大崩れしてないし、距離ももちそう
ヒラボクディープ
 不思議なほど人気がないですね。
 青葉賞勝利はかなり価値があると思うし、前走も別にそれほど悪くない。
エピファネイア
 前走は圧巻だったし、血統的にも大丈夫でしょう。
 軸としては外せません。


決して穴党ではないのですが、紐は穴狙いになった感がありますね(^_^;
ただ、大逃げ打ったときは、人気してる馬が勝っても紐は荒れるというウワサも??

2013-10-20 01:31


投稿者:K2@管理人
結果アップしました~

エピファネイアは予想以上の完勝!
キズナといい、今年の3歳世代はレベルが高いのかもしれませんね。
バンデは大逃げにならなかったのはちょっと意外でしたが、不良馬場でこの内容はなにげに強いのでは?という感想。
序盤~中盤でネコタイショウがつつかなければ、あわや、、、という場面があったかもしれません。
ちょっと注目です。

2013-10-21 18:34


投稿者:かたふ
力の差を見せつけられたなあ。次が試金石か。
あと私の本命は派手に下がって少し巻き返すとか。
故障したと思ったぞ。

2013-10-21 22:24


投稿者:K2@管理人
次が試金石ですよね~
楽しみです。

2013-10-22 16:02