ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞
投稿者:かたふ

返信

内枠にそろっていらなさそうなのが入ってやる気半減。

3歳時に連対してない時点で古馬と戦えるレベルではないのでは
 >コディーノ
こんなとこ出てないでAJCC中山記念オールカマーを3年くらい独占してればいいような
 >ナカヤマナイト・ダイワファルコン
ローカル中距離向きの連続好走がないタイプ。京都は何とかなっても府中はこなせないかと
 >ヒットザターゲット
7歳。衰えはあるだろう。というかまだまだ戻ってないかと
 >トーセンジョーダン
2000以上で連対してないような馬は来ないだろう
 >フラガラッハ・レッドスパーダ
オールカマーをステップにした外枠の差し馬。もっとも相性悪いパターン
 >オーシャンブルー・ヴェルデグリーン

まあさすがにないと思うけど変なローテで来た馬はばっさり行かないのがマイルール
 >レインスティック
適条件は1600~1800か。掲示板の下のほうなら、って感じ
 >ジャスタウェイ
外枠すぎる。レッドスパーダよりも外となると前につけるまでに脚使いそう
 >ダノンバラード

やはり逃げ馬にはきついけどどこまで逃げられるか楽しみ
 >トウケイヘイロー
人気落とした時に勝つイメージ。でも古馬になっても大崩れはないし今回も惨敗はないはず
 >エイシンフラッシュ

秋のGIで微妙に存在感示してる鞍上。底力はある。復調してないこともないと
 >トゥザグローリー
飛んでほしいけど実際問題重箱の隅にすら消す材料がない
 >ジェンティルドンナ
鞍上込みでアグネスアークとかぶる。時計のかかる芝ならノーザンダンサー系が侮れない
 >アンコイルド

1~3番人気のどれも無印にしきれないあたりに(5連単では無理やり消しをつけた)
苦悩がしのばれます。40点。

2013-10-27 00:08


投稿者:K2@管理人
昨日は少々忙しくてレースが観れなかったのですが、確認してビックリ!
まさか、ジャスタウェイが圧勝とは( ̄□ ̄;)!!
2着3着は順当だっただけに別にレースが荒れたわけでもないし。。。
しかし、もう1回くらいは見ないとちょっと信用できません(^_^;

2013-10-28 12:46


投稿者:かたふ
現地で巨大モニターの真下で崩れ落ちました。残酷な。
ジャスタウェイが強すぎて唖然としました。
2000以上で連対したことないのにそれを理由にして切れなかったのは
なんか引っかかってたからなんだが深く考えなかったからな。

ペースを見て先行馬総崩れかと期待したのに2着にいるあの牝馬。
今回でやっぱ化け物なんだと思ったが距離伸びてどうなるか。

2013-10-29 00:59


投稿者:K2@管理人
改めて見てみましたが、なかなかのハイペースですね。
にも関わらず、ジェンティルドンナを筆頭に普通について来られては、トウケイヘイローにはかなり気の毒なレースでした(^_^;

ジェンティルドンナは去年のJCで度胆を抜かれたので、ジャスタウェイは次走こそ真価が問われると思います( ̄ー ̄)
2頭が揃って出てくるのか、、、が気になりますが。

2013-10-29 11:38