ログイン
以下のメッセージに返信します。

桜花賞
投稿者:かたふ

返信

高松宮記念はあまりの馬場状態にコメントする気を失いました。
なんか投げっぱなしみたいになってごめんなさい>管理人さん
あれならダートスプリントGIでもやったらいいのにとか思ってしまう。

ではいつものやつ。っていってもあれが負ける姿を想像するのが骨なんだが。
騎手が重賞未勝利。大舞台では
 >カウニスクッカ
好きな馬同士なんだけど大物感はない配合
 >ニシノミチシルベ
500万も勝っていなかった馬、だしなあ
 >ペイシャフェリス
まあダート馬で片づけてよかろう
 >コーリンベリー
どっちかといえばスプリンターより、休養明けもマイナス
 >モズハツコイ
前走2200からの短縮は良くないと思う
 >レーヴデトワール
スウェプトにデヒアでは距離延長は間違いなくマイナス
 >ニホンピロアンバー
エルフィンステークスは恵まれたかな
 >シャイニーガール
スプリンター、でよかろう
 >フクノドリーム
父親の傾向からいえばたぶん早熟、で済ませられる
 >ホウライアキコ
やはりスプリンターと見た。前走はうまくいきすぎた
 >ベルカント

3着なら可能性はあるけどそれより前にはいないだろうな
 >ヌーヴァレコルト
3戦無敗馬のはずなんだがな。人気次第で1着につけるかバッサリか
 >レッドリヴェール
ちゃんと調子が上がってれば。それでもこちらも3着までか
 >マーブルカテドラル
前走フロックと思われてうまく先手を取れた場合に粘りこむ可能性はある
 >リラヴァティ

フィリーズレビュー組では唯一ひょっとしたら距離延長がプラスに働くかもしれない
 >アドマイヤビジン
そりゃ切れません。ただウオッカみたいに取りこぼすかもしれん
 >ハープスター
クイーンカップがたいしたことなかったのは権利取りのせい。
たぶん一番正攻法で立ち向かえる可能性のある馬だと思う 
 >フォーエバーモア


2014-04-13 00:22


投稿者:ドラ
自分もフォーエバーモア買いだと思います<(・∀・)>
ハープスター強いのはもちろんですが、ハイペースのJFでの粘り込みは素直に強かった!
15倍近くもつくのであれば買う価値は十分にあると思います!
(スノードラゴン届かず、インプロヴァイズ前がつまり、ウリウリ鬼脚で差しきられたりと最近詰めが甘々ですが(;´༎ຶД༎ຶ`)

2014-04-13 02:39


投稿者:K2@管理人
高松宮記念はすごい状態でしたが、コパノリチャードは改めて見直すと速いタイムも持っているし、実はかなり強い??という感じがしてきました(^_^;

今日は時間があるので久々にいつものやつをやってみます。


コーリンベリー
 ダート馬ですね(^_^;
シャイニーガール、フクノドリーム
 前走負け過ぎでしょう。
モズハツコイ
 母父バクシンオー?短距離向けですかね〜
 休み明けだし、厳しいと思う。
ニホンピロアンバー
 この馬はスプリンターでしょう。
 しかも、前走も流れが向いただけだと思う。
レーヴデトワール
 前走2200mのローテはちょっとね。
ニシノミチシルベ
 いまいち勝ちきれない馬ですね。こういう馬G1では来ないと思います。
ペイシャフェリス
 アネモネSは強かったけど、あまりクラシックとつながっていないような気が。

アドマイヤビジン
 取捨選択が難しい馬ですな。
 今年のフィリーズレビューをどう評価するかによりますな。。。
ホウライアキコ
 同じフィリーズレビュー組ならこっちですかね。
 それでも微妙ですが。。。
カウニスクッカ
 人気無いけど、面白い存在じゃないかな〜と。
 せめて騎手が安定していれば良かったと思うんですけどね。
ベルカント
 スプリンターでしょう。
 キョウエイマーチくらいのインパクトはないし、今年は相手のレベルも高いと思うので消しの一手。

マーブルカテドラル
 前走は休み明けで叩いたと見れば、十分な内容。
 穴狙いならこの馬かと。
リラヴァティ
 大穴狙いならこの馬?
 勝ち負けは無理としても掲示板までならあるかも。
ヌーヴォレコルト
 前走を見る限り、ハーブスターにはどうやっても勝てないような気がしますな(^_^;
 それでも掲示板くらいなら十分あり。
レッドリヴェール
 普通なら休み明けは大きなマイナスなのだが、この馬は毎回休み明けだし問題無し?
 強さは認めつつも、やはり不安の方が大きいですな。
フォーエバーモア
 とても安定していると思います。
 展開次第では十分勝ち負け出来ると思います。
ハープスター
 どのレースを見ても、強さが段違い。
 大きな不利を受ける可能性の少ない外枠なのも好都合でしょう。多少のロスはOK。
 ここ数年、クラシックでは絶大なディープインパクト産駒だし、切る要素がありません(^_^;

2014-04-13 03:46


投稿者:かたふ
というわけで終わってみれば強かったな上位2頭。
っていうか17頭ぶち抜いたハープスターもすごいが
年明け初戦で食い下がれるレッドリヴェールもおかしい。
フォーエバーモアは何がダメだったんだろう。

2頭ともダービー行ってくれんかなできれば。
ほら、皐月賞がフルゲートになるかどうかっていうレベルなんだし。

2014-04-13 20:08


投稿者:K2@管理人
いや〜ホント2頭は強かったですね。
まさか17頭ぶち抜き作戦になるとは思わなかったですが、これはジョッキーの自信の表れなんですかね??
レッドリヴェールも例年なら完勝レベルですよ。ホントにおかしい。
これで順調に調整出来たらどれだけ走るんでしょ(^_^;
フォーエバーモアは案外でしたねぇ。
この馬の2着以上という予想はけっこう自信があったんだけどな(笑)

2014-04-13 22:39