ログイン
以下のメッセージに返信します。

秋華賞
投稿者:かたふ

返信

コントレイルよりは付け入るスキはありそうなんだがなあ、ってのが馬柱を見た時の印象。
でもいうまでもなくコントレイルよりも応援はしてますデアリングタクト。

ではいつものやつ。
キズナ産駒はGI切っておけばよさげ
 >マルターズディオサ・フィオリキアリ・アブレイズ
前走が案外すぎ。フローラはレーン頼みだったか
 >ホウオウピースフル
GIくらいはダートと芝の本賞金分けようよ
 >ダンツエリーゼ
降級がなくなってからの条件戦は以前ほどのレベルにないという説を取って前走条件戦組は買わない
 >ソフトフルート
ルメール鞍上だけどもともと団野になってた時点で推して知るべし
 >サンクテュエール

やっぱオークスからの直行はわかんない。最内は普段ほど有利では無さげ
 >ミヤマザクラ
多分くるっとしたコースはそこまで得意じゃないと思う
 >リアアメリア
小回りは向いてると思うけど京都だとちょっとスピードの持続力が足りない印象
 >ウインマイティー
前走フロックだと決めつけるのも危険な気がするが余力があるかどうか
 >ムジカ・オーマイダーリン
前走はばてず伸びず。スピードの絶対値比べではまだまだか
 >ミスニューヨーク
大外でいきなりコーナーだからなあ。スピード落とさず回れないと途中でばてるような気がするがどう乗るか
 >ウインマリリン

オークス惨敗見てると意外とよくあるハーツクライ産駒とも違って小回りもこなしたりしないかなと
 >クラヴァシュドール
掲示板の下のほうには来そうなんだがな。乗り替わったのは地味に痛い
 >マジックキャッスル
切るのは無理筋なことくらいはわかってます。買ったら素直にほめて負けた時には馬券取ってたい
 >デアリングタクト
テン乗りは不安だけど若手成長株だと思ってる坂井騎手の一発に期待。してもいいと思うんだがな。
 >パラスアテナ

2020-10-18 12:59

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
デアリングタクト完勝でしたね。
初の無敗三冠馬ですが、最近の牝馬は強いですからね〜
次が試金石になると思っていますが、どこに向かうんだろう?

かたふさん、マジックキャッスルしっかり拾えてますね〜
ウィークさんは馬券シミュレーションでもガッツリ馬連ゲットしてるし、すごい(^_^;)
しかし、デアリングタクト以外は人気上位の馬は全滅ですか。
G1でここまで総崩れなのは珍しい気がする。

2020-10-20 21:53

投稿者:かたふ
次走が試金石。ほんとそうですね。スマイルカナだけでは世代レベル測るのも無理があるでしょうし。
3歳牝馬だとジャパンカップかなあ。あるいは普通にエリザベス女王杯。さてどっちかな。

芝状態から内枠は軽視してそれは間違ってなかったけどソフトフルートの取捨だけ大間違いだったので
条件戦のレベル低下は去年だけのことだったのかなと認識することにします。
マジックキャッスルはいつものやつ書いててなんとなく浮かび上がってきました。それが一番楽しい。
そしてマルターズディオサは来年牝馬1800重賞を2つ3つ勝ちそうな気がする。

2020-10-21 00:59