ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞秋2020
投稿者:K2@管理人

返信

サリオスが出ないのは残念ですが、それでもそれなりのメンバーが集まりましたね〜
けっこう迷うな。。

スカーレットカラー
 今のところG1では勝負になっていないし
ジナンボー
 さすがに重賞未勝利はきついんじゃないかな
カデナ
 前走完敗。去年大敗。コース適性がないのかも
ブラストワンピース
 4歳になってからはG1では完敗続き。コース適性も特別にあるようには思えないし消しかな
ウインブライト
 穴狙いならこの馬かな〜でもちょっと休み長すぎ
キセキ
 ここ2走のような後ろからの競馬ではこのメンツではちょっと難しいんじゃないかな
フィエールマン
 2000mはどうなのだろう?弱くはないけど適正なさそう
ダノンプレミアム
 順当ならこの馬が2着だと思うのだが、安田記念の負け方が不可解すぎるのが不安

クロノジェネシス
 どうやら馬場は良さそうだがそれでもそこそこは来そうかな。でも東京はあっていない気がする
ダイワキャグニー
 前走は休み明けとしてはまあまあでは?正直まだG1級とは思えないけど掲示板は十分ありそう
ダノンキングリー
 休み明け走るし、コース適性もあり。確実にそこそこは走るはず
アーモンドアイ
 休み明けの万全の体勢ならこれまでも取りこぼしていないので普通にこの馬で
 ただ、ピークを過ぎた疑惑はあるので人気し過ぎな気はしますな

2020-10-31 22:22

投稿者:かたふ
サリオスがいないのが残念。ほんと同意します。出たら面白かったのに。

ではいつものやつ。
この馬は小回り向きかな。鞍上も込みで
 >カデナ
休養明け6歳馬。この馬も小回り向きだろうし走る気が失われていないかがまず不安
 >ウインブライト
2000は忙しい印象。あとオールカマー回避したのも印象よくないが
 >フィエールマン
G3止まりなのかなあ。前走は鞍上のファインプレイだと思う
 >ジナンボー

府中のGIでは無視していいような。大外を回して届く馬場でもないし
 >ブラストワンピース
過去に好走歴がある舞台ではあるがずぶくなってきたのか近走は長めの距離。
後まあ実力以上に人気になりやすい馬なので私は疑ってかかる
 >キセキ
中内田厩舎・ダノン・川田騎手の三題噺。あるいは大三元。去年は来てるけどGIでは狙い下げておく
 >ダノンプレミアム

だらしない4歳牡馬勢最後の砦か。ここは適条件だと思うのでダービー本命馬に意地見せてほしい
 >ダノンキングリー
気楽に差せる立場ではある。第3の牝馬としてそこそこには来そうだが
 >スカーレットカラー
今年の充実ぶりはものすごいので軽視はできんがそもそもU型スピードレースの適性はそこまでない。ここが試金石
 >クロノジェネシス
GI8勝の壁はものすごく厚い。今まで競馬見てきた経験上、多分2着だと思うのよね
 >アーモンドアイ
去勢して馬が変わった印象。甘く見てると粘りこまれるかもよ
 >ダイワキャグニー

着順考えないなら3着ならって馬のオンパレードなのだが。
アーモンドアイとクロノジェネシスの後先考えるとその前にいそうな馬を考えないとつまらないのよね。

2020-11-01 12:37

結果アップしました!
アーモンドアイは最後は少しヒヤリとしましたが、やはり強かったですね〜

しかし、フィエールマンには個人的にはびっくりしました。
この馬めちゃめちゃ切れますね。
もちろんステイヤーとしては強いですが、ステイヤーのイメージなくなったな。。。
クロノジェネシスも強かった。
この2頭はスローじゃなければ逆転あったんじゃないかな〜

ダノンキングリーがここまで大敗となったのは予想外で残念。

2020-11-03 13:40

投稿者:ウィーク
天皇賞。個人的には充実度からも今年の春のG1を勝っている
3頭の中に入る馬はいないと思っていましたが
少なくともどちらかにアーモンドアイは負けるという予想でした。。

ただ、2頭がスタートで手綱を引っ張る形になり
アーモンドアイとの位置が厳しくなるのは想定外でした。。
それでも最後は3頭の世界になっていてこの3頭は別次元だったかなと。

フィエールマンは昨年の凱旋門からの2戦が
本物の「仕上がり」と思ってなかったのと
凱旋門賞以外のレースは最後の直線でしっかり伸びているのと
同距離の札幌記念はコーナーで外を回った分と思っていたので
距離問わずに単純に日本で底を見せていない馬と思っています。

ただ、早熟が多いと思っているディープインパクト牡馬にしては
成長し続けているのはちょっと驚く珍しいタイプかなと。

あと、なぜか馬券シミュレーションが当たり馬券を2点。
1点のつもりでしたが間違って2回押したということでしょうか。。
払い戻し金額も少しおかしくなっているのでちょっと気掛かり。。

2020-11-03 20:27

投稿者:かたふ
馬券は紙くずだけど見ていていろいろと考えることのできるレースでした。奥が深い。
フィエールマンは見立てが間違っていたのも確かなんでしょうけど
天皇賞・秋自体がスタミナも必要なレースなのでしょうかね。下手したらJCよりも。今更か。
本命のダノンキングリーがブラストワンピースと下からワンツーしてることに衝撃を受けました。
アーモンドアイは・・・3年間コンスタントに超一流を保つことのすごさと騎手の涙の重さが。

2020-11-03 22:50

ほんとに、フィエールマンはまだ底を見せていない感じがしますね〜
距離延びてもちろんいいはずだし、JC出るならおもしろい!と思ったけど有馬ですか。
この前の脚を見てしまうと有馬はあわない気がするけどどうなのだろう。。。
かたふさんが言われるように、天皇賞秋は距離以上にスタミナが必要なレースなのかもしれない。
今年は極端なスローだったにも関わらず、そういう風に感じました。

ちなみに、ウィークさんのシミュレーション確認しましたが、ちょっと変ですねw
当たっている馬券の片方はレース後の時間に登録されたことになっているのですが、それは前にやられたことがあったのできないようになっているはずなんですけどね〜
どこかシステムがおかしいのだと思いますが、よくわからないのでこのままにしておきますw

2020-11-07 02:37