ログイン
以下のメッセージに返信します。

ジャパンカップ
投稿者:かたふ

返信

ほかの三歳馬が出てこなかったのが残念。ここで逆転とか思えないほどの差だったのか。

ひと叩きされてたら評価も変わっただろうか。まあ弱い世代の生き残りとして意地を見せてほしいが
 >ワールドプレミア
このようなご時世においでくださいまして大変ありがたく思っております
 >ウェイトゥパリス
テレビ馬合戦に勝てるかな
 >トーラスジェミニ
7歳になっても走るダービー馬に悲哀を感じる。しかも8か月休養明け。どうしろと
 >マカヒキ
そもそも出られる制度自体に問題があると思う。だからGIくらいは芝とダートの本賞金分けろ
 >ヨシオ

いい枠順と思ったけど今の内の荒れた芝状態とテレビ馬2頭。去年より斤量増。展開厳しそう
 >カレンブーケドール
受けて立たざるを得なかった、のではないだろうか。中3週の距離延長、引退レース。最後まで楯突きます
 >アーモンドアイ
ステイゴールドにサドラーズウェルズ。実績通りの小回り向きだと思う
 >クレッシェンドラヴ
前走をたたき台と見て無欲の一発を期待はする。3着なら可能性ゼロじゃないレベルだが
 >ユーキャンスマイル
いい枠引いてれば軸まであったがコース形態上大外は不利。あと関東馬なのに府中未経験って何
 >グローリーヴェイズ

ステイゴールド産駒だけど府中そこまでダメでもない。鞍上があれだがここまで人気下げるなら
 >パフォーマプロミス
秋3戦目、菊花賞が接戦。普通に走れば勝ち負けだけど余力があるかどうか
 >コントレイル
いまだこの馬の全貌が見えてない感じがする。恐ろしくタフだし。いい枠引いたし展開次第で突っ込める
 >キセキ
戦ってきた相手レベルからは正直全く推せないのだが3歳牝馬が有利なレースだしな。秋2戦目というローテも
 >デアリングタクト
府中実績は劣るけどトニービン持ち。今年の実績からしてもここまで評価下げるいわれはないはず
 >ミッキースワロー

3冠馬3頭で決まったらごめんなさい。カレンブーケドール2着付けとか面白いかも。

2020-11-29 00:56

投稿者:K2@管理人
いよいよ世紀の大決戦ですね。
もうこんなシチュエーションはないでしょうね〜
3頭ともわりと内枠に入ったので、3頭最後まで牽制しあって、、、、なんてことはないよね。さすがに。

しかし、注目の3頭が初対戦でそのうち2頭が全勝馬ですからね。
予想難しい(^_^;)

ヨシオ
 申し訳ないが、どうして登録したのか疑問なレベル
トーラスジェミニ
 さすがに格が違いすぎるかと
マカヒキ
 いくら向いている舞台でもさすがにもう厳しいでしょう。8ヶ月休養明けだし
ウェイトゥパリス
 いや〜この状況でよく来ましたな!
クレッシェンドラヴ
 実績的に足りていないのと東京2400mで上積みがあるように思えない
ワールドプレミア
 いくらなんでも去年の有馬以来では
カレンブーケドール
 去年2着だけど、今年はメンバー大幅強化だし斤量増だしで厳しいかと
ミッキースワロー
 ほとんど走ってないけど東京で来るイメージはないな〜

キセキ
 この馬は距離延長は歓迎のはず
 先行できればチャンスあるかも
パフォーマプロミス
 大穴ならこの馬かな。東京ではかなり走れているし2400mはベストかも知れない
グローリーヴェイズ
 この馬遠征ばっかりなので、今回は遠征無しで真価発揮!とかあるだろうか
 しかし、フルゲートじゃないし外のほうが状態がいいとはいえ大外はどうなのだろう
ユーキャンスマイル
 前走それほど悪くないしたたき2走目。善戦しそうな気配はある

アーモンドアイ
 3歳時にJCを驚異のタイムで勝っているけど、今はそれほどタイムが出ない
 実は2400mはベストじゃない可能性もあるし、2走目は負ける傾向もあるし
 内枠も荒れている場所を走らされることになるので歓迎できないし
 とはいえある程度くることは間違いない
デアリングタクト
 東京向きだと思うし斤量軽いしたたき2走目と条件は非常にあっている
 ただ、あきらかに3頭の中では相手関係が弱かったところをどう考えるか
コントレイル
 総合能力ではこの馬が一番なのではないかと思います。
 55kgの斤量も有利
 菊花賞では最後目一杯走ったと思うので余力だけが心配。中間の状態いまいちだったみたいだし
 菊花賞-JCを連勝した馬がたしかいなかったと思うのも気になる

こういう時って3強で意外と決まらないことが多いですが、さてどうなりますか。
とりあえず、まだ3強の序列は迷っています。。。

2020-11-29 02:12

投稿者:かたふ
キセキが逃げ、グローリーヴェイズは外枠から先手を取り、カレンブーケドールも食らいついて伸びてきた。
その上でその前に3冠馬3頭がいた。世代レベル云々なんか言うのは野暮天だったんだなあ。
馬券は大玉砕かましたけどストーリーとしてはできすぎなレースでした。こんなのあと何回見られるかしら。

2020-11-29 23:09

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
いいレースでしたね〜
しかし、アーモンドアイ強すぎるな。
無敗の3冠馬の2頭を返り討ちにして土を付けて引退とかほとんどマンガの世界。

年度代表馬どうなるのでしょうね。
コントレイルかデアリングタクトが勝っていれば文句なしに勝った方だと思っていましたが、これでアーモンドアイの目が出てきたのかな。
無敗で3冠達成して年度代表馬になれないとか、すごいことになりますな。
グランアレグリアも通常の年であれば年度代表馬クラスの成績だし、今年はホントに大変なことになっていますね。

2020-12-02 23:05