ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞
投稿者:かたふ

返信

皐月賞は……よかったねフジキセキ。

では天皇賞。
春の天皇賞って1回走った馬がその後着順上げるケースが最近ないような気がする。
1着だった馬が翌年2着ってことはあるけど。
無茶のある仮説。「知らなければ走るけど一度走ってて高速の長距離馬場だとわかる
と加減してしまうのではないか。初心者が高難度のスキーコースを滑走するみたいに」
うん。そんな電波受信した。

まあダート馬だよね
 >サイレントメロディ
加齢、相手強化。強調しづらい
 >レッドカドー・ジャガーメイル
どう考えても阪神向きで京都で消せ
 >ゴールドシップ
前走ダイヤモンドステークス1着は最悪のステップ
 >フェイムゲーム
まだなんか小ぢんまりした感じに見える。前走は着を拾っただけのような
 >ラストインパクト
京都でも勝ってるけどどっちかといえばパワータイプだと思う
 >オーシャンブルー
外から差してこられるような馬場ではあるまい
 >ヒットザターゲット

血統の字面は目指せ根岸なんだがな。よくわからんのでばっさり行くのは抵抗がある
 >アスカクリチャン
前走は単に小回りが向かなかっただけど片づけられなくもない
 >アドマイヤフライト
菊花賞はちぎられ日経新春杯は前残り馬場をスローで辛勝。そこまで強くもないだろう
 >サトノノブレス
馬場が向かなさそう。日経賞好走馬は侮れないのだが
 >ホッコーブレーヴ
どこまで状態戻ってるか。あと春の天皇賞が初GIだった馬はそのあとがない
 >フェノーメノ
変なローテの馬は抑える。ダンスインザダーク産駒だし
 >タニノエポレット
乗り変わりが。半端に動かしていって最後失速すると見た
 >ウインバリアシオン
この馬が本気で京都3200走ったら脚持たないような気がするんだよな。
あとトウカイパラダイスが2着になるようなレースの価値ってどうなんだろうな
 >キズナ
走ったことあるのは嫌だがそれほど大崩れもないし先行できなくもない
 >アドマイヤラクティ
大逃げのみ不安。テンに速いほうではないのでスタート切れなければそれまでなんだが
 >デスペラード

前哨戦の2着馬がどれもなあ、って感じ。
「どこでも好走するタイプ」阪神大賞典「勝ち馬が強すぎで着を拾った」日経賞はまだしも
「前走G3で負けてた馬に粘られた」大阪杯はレベルに疑問符。
その尺度からは京都記念が最強、なんだろうけど。

2014-05-04 01:36


投稿者:K2@管理人
結果アップしました。
キズナは案外、、、、と思ったら骨折ですか( ̄□ ̄;)!!
これは残念すぎる。。。

しかし、フェノーメノも2連覇とはなにげに強い馬ですね(^_^;

2014-05-08 17:10