ログイン
以下のメッセージに返信します。

オークス
投稿者:かたふ

返信

二桁馬番の馬がハナを叩いて内枠の馬が差してくる。何そのリプレイ。
終わってなかったのは喜ばしいんだがな>メイショウマンボ
でもって今週は外出したおかげで本命を変えることもなかったので無事的中>平安S
馬連100円だけでしたが。

雨とか降らない限り忘れな草賞組はない
 >ディルガ
特に今年の中山1800好走実績は直結しない
 >バウンスシャッセ・パシフィックギャル・マイネグレヴィル
ダイワメジャー産駒を阪神から東京替わりの距離延長で買いたくはない
 >マーブルカテドラル
いらないステップだとは思う。ただ前走は悪くないと思うので今後に期待はできる
 >エリーザベスト

どうせ4着以下はいらないステップだし今日のカーネーションカップからすれば
フローラステークスはスイートピーステークス以下の可能性も。
内枠有利なレースだったと思うのでその分差っ引いて差し馬は来ても3着以下だと割り切る
 >マイネオーラム・サングレアル・ニシノアカツキ・マジックタイム
となると評価を上げるべきなんだがこっちはこっちで1800特有のパターンで来ただけのような
 >シャイニーガール
前走が極限。馬格ないしそれほど早熟でもないハーツクライ産駒、反動が心配
 >ヌーヴォレコルト
気性の不安定さが出てきてる感じか。さらに距離延長。不安は小さくないのでここは試金石
 >フォーエバーモア

スイートピーからはこっちをピックアップ。小器用さならなかなかな鞍上にもってこいの枠順
 >ベッラレジーナ
たぶん単騎逃げ。母系はわりとヨーロッパで意外と侮れないし楽逃げできれば怖い
 >ペイシャフェリス
でもってそれを捕まえに行ってさらにある程度の上がりが出せそうなのはこいつだろう
 >ブランネージュ
まともなら能力差は歴然。なので切るのは無理筋でしょう。
伸びない可能性があるとするなら前走の反動で距離延長が応えるとか
 >ハープスター
JFからすればハープスターにも潜在能力でそこまで劣ってない。不向きな前走でも最速上がり。
バゴ産駒だけに気力さえ残ってればあっと驚くことしてくれそうなので鞍上は目をつむる
 >クリスマス

先行馬が壊滅するようなレースを33秒切るような上がりで差してくる3歳牝馬。
余力があれば脱帽するしかない。

2014-05-24 21:17

投稿者:K2@管理人
今週も時間が取れたのでいつものやつやります(^_^;

ディルガ
 忘れな草賞の馬が来た記憶がまったくありません
ベッラレジーナ
 さすがに500万下の馬は厳しいのでは?
マイネグレヴィル
 前走完敗はいただけません。
エリーザベスト
 臨戦過程がちょっとキツイですね。秋に期待でしょうか。
ペイシャフェリス
 前目につける馬が何頭かいるようなので、厳しいレースになるのでは?
クリスマス
 潜在能力ありそうですが、函館2歳Sを勝っているくらいなので、早熟もしくは2400mは厳しいとみます
バウンスシャッセ
 強いとは思うんですが、2歳とはいえ東京で大敗してるしちょっと嫌な感じ
パシフィックギャル
 間隔が空いてしまったのが気になりますね。実力で抜けているわけでもないし
シャイニーガール
 父ディープが猛威を振るっているとはいえ、父ブラックタイドは推しにくい
マーブルカテドラル
 強いと思うんですが、父ダイワメジャーでは評価は下げざるを得ない
マジックタイム
 取捨選択に迷う馬ですが、差しは決まりにくいでしょ〜
ニシノアカツキ
 大穴ならこの馬かな〜
 しかし、ちょっと能力差がありすぎるかな。後ろから行くのも不利ですな

マイネオーラム
 枠番いいし、わりと前目につけれればおもしろそう
ブランネージュ
 好位置に付けての競馬は今回はかなりの強みになりますね。
サングレアル
 素直に前走東京2000を勝ったのを評価。父ゼンノロブロイでは一番期待出来る
フォーエバーモア
 桜花賞で評価を下げてしまいましたが、それまでは安定感抜群だったはず。
 距離延長はこのメンバーならむしろ歓迎と予想。もう一度期待してみます
ヌーヴォレコルト
 前走は素直に強かったと思います。化け物2頭いなければねぇ(^_^;
ハープスター
 ちょっとレベルが違い過ぎ。
 距離延長も、むしろ他の馬よりも心配ないような気がします。

2014-05-25 00:10

投稿者:K2@管理人
結果アップしました~

いや~平安Sのかたふさんはちょっと凄すぎます(^_^;
馬連なら100円で十分でしょう(^_^;

ハープスターは、、、、あれだけ外を回りまくってクビ差はスゴイ!とするか、最後は同じような脚色になってしまったので、やはりスタミナに問題があったか、、、と微妙な気がします。

2014-05-28 19:08