ログイン
以下のメッセージに返信します。

東京優駿
投稿者:かたふ

返信

2週連続土曜重賞の単勝を(予想で)当ててたので今週も頑張ろうと思ってたら
障害重賞のため予想し忘れ。うん。そんなもんだ。

ではいつものやつ。
重賞走ってるなら好走歴がほしかった
 >アドマイヤデウス・スズカデヴィアス
出てほしかったな。いなくなって一気に展開予想がわからなくなった
 >ウインフルブルーム
3歳になってから精彩欠いてる感 
 >アズマシャトル
結果からいえば使わなくてよかったプリンシパル使ったのでケチがついたと見たが
 >ベルキャニオン
だからダートの賞金で来るんじゃない。こっちのほうが枠つぶしだ
 >エキマエ
短距離馬でしょうね
 >タガノグランパ・サトノルパン
きさらぎ賞のレベルに疑問。たぶんディープインパクトの再現しようとして7,8着
 >トーセンスターダム
大崩れはしないけどすみれステークスすら勝てなかった馬だと思えば
 >ワールドインパクト

追い込みきれないハーツクライ産駒を軸にはできない。意外と小回り向きなんじゃないかとも
 >ワンアンドオンリー
前哨戦追い込んで勝利。ただ今回は追走でスタミナ削られそうな気がする
 >ショウナンラグーン
意地でもフジキセキ産駒なんて本命視してやんない
 >イスラボニータ
中長距離のGIの舞台の中では一番ステイゴールド向きじゃない気がする府中2400で
外枠引かされた時点で狙い下げざるを得ない
 >レッドリヴェール

正攻法では足りないが最内。ろくな逃げ馬いないことだし血統由来のスタミナに物を言わせて
大逃げ期待で印を回す
 >サウンズオブアース
乗り変わりは気に食わないが仕方ない。どう見ても東京向きの血が爆発しないか
 >ハギノハイブリッド
まあ枠順込みで崩れるところを考えるのが最も難しい馬ではある。ただ瞬発力勝負で何かにやられる
 >トゥザワールド
本賞金持ちで青葉賞は叩き台。毎日杯3着のステファノスが皐月賞5着から枠順利して
内からするすると差して来られれば。ウインフルブルームの分まで
 >マイネルフロスト

2014-06-01 00:33


投稿者:K2@管理人
あまり時間がないですが、やはりダービーはやっておきます( ̄ー ̄)
ウインフルブルームは面白い存在だっただけに、ホントに残念です。

エキマエ
 さすがにダートオンリーではねぇ。
サトノルパン
 短距離路線を歩んで来てNHKマイルCで勝負にならなかった馬は来ないでしょ。
アズマシャトル
 京都新聞杯で惨敗しているようでは。
タガノグランパ
 皐月賞とはいえ負け過ぎでしょう。
スズカデヴィアス
 皐月賞完敗後に1レース挟んでダービー、、、消しの一手。
ベルキャニオン
 同じようなローテでしかもしっかり勝っていますが、やはり余計だったと思います。
マイネルフロスト、ワールドインパクト、ショウナンラグーン
 今年の青葉賞は平凡だったと思うので、バッサリ消します。

サウンズオブアース
 内枠引いたので前目で競馬できればそこそこ勝負になりそうな気がします。
 が、京都新聞杯で勝負になるのは優勝馬だけという気も。
トーセンスターダム
 この馬は取捨選択に困りますな〜
 しかし、武豊人気のせいか?そこそこ人気ありそうなら切ります。
アドマイヤデウス
 穴狙いならこの馬かな〜と思います。
 皐月賞の内容的に十分逆転まであるかと。
イスラボニータ
 皐月賞優勝馬のダービー1人気の勝率はスゴイものがありますが、この馬そこまで強いですかね??
 父フジキセキはやはり気になりますよねぇ。
ワンアンドオンリー
 ハーツクライ産駒なら距離延長はプラスじゃないですかね?
 2000 まではイスラボニータと格付けが済んでしまった感がありますが、2400 なら逆転も。
レッドリヴェール
 前走でこの馬が尋常では無いと思った感覚を信じて印付けてみます(^_^;
 とはいえ、さすがにウオッカレベルではないと思うので、このあたりで。
 父ステイゴールドなら2400をこなせる可能性は十分あると思います。
 こんなに短い間隔でレースに出すのは初めてなのが最大の不安点!?
ハギノハイブリッド
 父タニノギムレット、母父トニービンですか。
 この舞台で爆走してもまったくおかしくないでしょ〜
トゥザワールド
 もっとも死角が無いのはこの馬でしょう。
 血統的にもこの舞台が最良の条件の可能性もあり。


いや〜ダービーでこんなに悩むのは久々かも(^_^;
なんでイスラボニータがこんなに人気があるのか分からないくらい混戦だと個人的には考えてます(^_^;

2014-06-01 02:08


投稿者:かたふ
ほんと内枠と先行馬以外ノーチャンスだったな。

松岡騎手はほぼイメージ通りの騎乗だったと思います。
やはり上位とは力の差があったのでしょう。

タガノグランパは鞍上ともども驚かされました。ホントにダービー初騎乗か。

目黒記念といい本命視した馬がことごとくきっちりイン突きしてくれたので
今日は満足でした。馬券は・・・どうでしょう。

2014-06-01 22:42


投稿者:K2@管理人
結果アップしました~

いや~ホント外行っちゃうと全然ダメですね。
マイネルフロスト、タガノグランパには驚かされました!
かたふさんの本命馬はしばらくは要注意ですね(^_^;
イスラボニータは安定していますね。消は無謀だったか(/_\*)

2014-06-02 14:56