ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

ローズステークスの勝ちタイムが存外遅いのが気になる。
重箱の隅かなあ。

新潟2000と京都2000は別物だろう。そこの好走歴はいらないと
 >レーヴデトワール・ショウナンパンドラ
なんで函館記念使ったんだろう。すっかりリズム狂った感
 >バウンスシャッセ
小回りダメなんじゃ。距離延長の形になるのもマイナス
 >マーブルカテドラル
忘れな草賞の勝ち馬って9割そのまま終わるよね
 >ディルガ
クロフネ牝馬は成長とともに短距離に収斂する
 >アドマイヤビジン
主な実績が500万下まがいのOP特別では
 >ペイシャフェリス
さすがに9か月休養明けでは
 >オメガハートランド
たぶん展開に恵まれたで片づけてよいと
 >リラヴァティ
さすがに前走500万下。しかも小回り2000になるのはマイナスだろう
 >セウアズール

どうにもシンボリクリスエス産駒が1枠1番で来る気がしない
 >ブランネージュ
巻き返すかもしれんが牝馬はいったんしぼむとそこで終わる危惧が
 >レッドリヴェール
大逃げしてもそれを生かせるだけのスピードがないと見た
 >マイネグレヴィル
ローズ2着は評価するがコース替わりがどうか
 >タガノエトワール
オークス以外は大崩れしてない。休養明けなのが痛いが
 >パシフィックギャル
前走たたき台と割り切ればそこまで評価落とすほどでもない
 >サングレアル

切るのは無理筋だが追われる立場になってそこまで磐石って感じの前走ではない
 >ヌーヴォレコルト
ある程度厳しい流れができればそれに乗って粘りこむスタミナはある
 >ハピネスダンサー

2014-10-19 14:47


投稿者:K2@管理人
結果アップしました~
ショウナンパンドラ、自信の消しだったんですけどね(/_\*)
新潟好走、しかも重馬場で好走とかまったく無視(/_\*)
その前に紫苑S組の時点で消し確定(/_\*)
紫苑S組って来たことありましたっけ?(^_^;

でも、けっこう人気あったんですね。。。。

2014-10-20 16:04


投稿者:かたふ
なんだろう。投げやりな感想かもしれませんが
「来年から紫苑ステークス新潟でやったらいいんじゃね?最終週とか」
いつか紫苑ステークス組が来るって毎年書いてるのに今回人気だからと
ばっさり切ったら来られた。たぶんだけどコースが違うっていうより
関西馬が参加しやすくなってレースレベル上がったんじゃないかなと。

正直エイシンヒカリの走りで笑いすぎてて秋華賞の印象が希薄です。

2014-10-21 01:01


投稿者:K2@管理人
そうそう。新潟になったからと言って何も変わらん、、、と思っていたのですが、たしかに関西馬が参加しやすくなってメンツが変わった、、、とは言えるかも知れませんね~

エイシンヒカリは、、、どうなってるんですかね?この馬は??
あんな走りで結局完勝ですからね(^_^;
私もこっちの方が印象に残りすぎでヤバイです(笑)

2014-10-21 12:41