ログイン
以下のメッセージに返信します。

菊花賞
投稿者:かたふ

返信

いつものやつ。富士ステークスのショックを引きずりつつ。

秋華賞の反省からすると、新潟で行われたトライアルは軽視すべきではない、
それにともなって阪神でのトライアルがいつもほど盤石ではない、となるのかな。

恵まれ単騎逃げが怖いか実績1800まででは
 >サングラス
ディープ産駒だけに母父のスタミナの手助けがほしいがそれがない
 >トーセンスターダム・ワールドインパクト
芝実績皆無ではきついだろう
 >アドマイヤランディ・メイショウスミトモ
アドマイヤムーン産駒では3000こなせないと見た
 >ミヤビジャスパー
ちょっとパワーに偏ってる印象。京都替わりでどうか
 >ヴォルシェーブ

北の2600は菊花賞と直結するとも限らない。
どちらかが粘りこむ可能性はゼロではないが低いかな
 >シャンパーニュ・ゴールドアクター
最後方一気しかできないとなるとそれはそれでちょっと厳しい
 >ショウナンラグーン・ハギノハイブリッド
大崩れはないが外枠を跳ね返すまでの爆発力もない
 >サトノアラジン

そういうわけであまり神戸新聞杯好走を高評価したくない
 >トーホウジャッカル・サウンズオブアース
キングカメハメハ産駒って意外と距離こなせない。覆せるかな
 >タガノグランパ・トゥザワールド
ダービー菊花賞の2冠はなかなか難易度が高い。あとハーツクライの
阪神から京都替わりはマイナスになりそう
 >ワンアンドオンリー
最内は絶好だろう。ダービーと同じことすればいい
 >マイネルフロスト

2014-10-26 00:34


投稿者:K2@管理人
結果アップしました。

菊花賞の予想はかたふさんと結構似てるな~と思ったんですよね(^_^;
神戸新聞杯組は今回レベルが低いとみなして、バッサリ。
トーホウジャッカルは自信の消しだったのですが(/_\*)

それにしても、このタイムはなんなんでしょ??
高速結果じゃなければ、ゴールドアクターはもうちょっといいところまで行けたんじゃないかな~(^_^;
しかし、前の2頭は強かったです。

2014-10-27 14:35


投稿者:かたふ
今週の反省。チャンスは二度ない。

新潟のトライアルに目を向けたら壊滅するし。
土曜に馬券とるチャンス逃したら日曜は外すし。

出かけていてちゃんと見たわけじゃないんだけど枠順の有利不利は出たかな。
1,2番人気飛んだわりにさほど荒れたわけでもないという
コメントに困る終り方でした。あとは時計を考えるとここ走った馬が
古馬になって何頭残っているかが気になる。好走馬は次走消したほうが?

2014-10-27 23:08


投稿者:K2@管理人
高速だったし、枠順の影響はかなりあったんじゃないですかね~
道中も全然ペースが落ちなかったみたいですし。

前の2頭は強かったのですが、今回の特殊条件に合致しただけ、、、という気がしないでもないです。
だた、印象としては菊花賞であればマヤノトップガンがこのタイプだったのですが、その後の有馬記念で消して大変痛い目にあった覚えがあります(^_^;

2014-10-28 13:31