ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞秋2014
投稿者:K2@管理人

返信

凱旋門賞で盛り上がってしまったので、今年の天皇賞秋はちょっとメンツが寂しいですね~
久々に時間があるので、真面目に予想してみました(^_^;


サトノノブレス、アスカクリチャン
 オールカマーで大敗ではさすがに来ないでしょう
フラガラッハ、カレンブラックヒル
 かと言って、今年のオールカマーでは惜敗でも来そうにない。
ペルーサ、トーセンジョーダン
 もう終わった感が。。。
デニムアンドルビー
 いわゆる格下だと思います。
ラブイズブーシェ
 ハープスター相手とはいえ、前走負けすぎでしょう
マイネルラクリマ
 オールカマー勝利でも 56Kg だったし、今回は見送りで
ディサイファ
 安定した戦績だけに、これ以上のノビシロがあまり無さげな気が
マーティンボロ
 さすがに新潟記念からで勝負になるかな?
ヒットザターゲット
 着拾うことはありそうだが、勝ち負けしそうな気がしない

ジェンティルドンナ
 宝塚の結果がやっぱり気になりますな。
 若干人気してるし往年の力はないと見てバッサリ消しで。
ダークシャドウ
 あまりに人気がないけど、そこまで差があるとも思えない。
 大穴ならこの馬かな?
フェノーメノ
 長期休養開けだけど、実績ならこの馬が断然だと思います
スピルバーグ
 気になる上がり馬ですね~
 他に有力なのもいないので評価上げで。
エピファネイア
 順調ならこの馬で決まりだと思ってたんですけどね~
イスラボニータ
 もともと個人的には3歳有利だと思うし、このメンバーなら十分勝機ありだと思います。

2014-11-01 17:55


投稿者:かたふ
現状では外からの差しも届いている府中。ただレース開始時刻にならんと
わかんないからなあ。雨が上がれば内から乾く。

京都とか平坦巧者。坂で止まる
 >ヒットザターゲット・サトノノブレス
毎日王冠のレベルからすればそこそこのディープって感じ
 >スピルバーグ・ディサイファ
人気落として一発を期待するには年齢が。GIではいらんだろう
 >ダークシャドウ・ペルーサ・トーセンジョーダン
アルゼンチン走るべきだったのではないだろうか
 >ラブイズブーシェ
新潟記念から直行ではたぶん力が足りない
 >マーティンボロ
完全に終わった感がある
 >アスカクリチャン
府中2000の大外を覆せるほどの力はあるまい
 >マイネルラクリマ

今の馬場だと前につけても苦しいし控えたら包まれる。
あとやっぱちょっとずつ力は落としてるのではないか
 >ジェンティルドンナ
確かに秋の天皇賞好走歴はあるが叩いてから。ぶっつけでどうか
 >フェノーメノ

切れ味勝負ならGI級。捌き切れたらの話だが
 >デニムアンドルビー
常に単騎逃げ残りを頭に入れておいたほうがいい馬だと思う
 >カレンブラックヒル
カレンブラックヒルの番手につけたら鉄板な気もするが世代レベルと
2着馬が惨敗した前走のレベルに付け入るすきはまだあると見た
 >イスラボニータ
消そうとしてうまく消えなかった。正直この舞台ならまだ底は見せてない
 >エピファネイア
むしろ中距離の差し馬になってきてるような。左回り坂越えは得意条件。
無欲の追い込みで一発ないかな
 >フラガラッハ

いつものイン突きインチキ府中になってたら諦めます。

2014-11-01 23:30