ログイン
以下のメッセージに返信します。

朝日杯
投稿者:かたふ

返信

愛知杯。荒れる重賞って肩書きが付くとこうなるよっていういい見本。
堅いっていうイメージのある重賞のほうが荒れるとすごい。っていうことは朝日杯とかどうだ。

ではいつものやつ。
大半の馬にはオープン実績があるからその取捨選択というか比較がカギを握るかと。
逆に言えばどの馬にもチャンスはあるだろうから軸決めたら総流しか。
(それをマイルCSでやってトリガミ食らいましたが)
7月の中京は特殊すぎて評価できない
 >ケツァルテナンゴ
阪神マイルが舞台なだけにマイル以上未経験の馬はすべてオミット
 >タガノアザガル・セカンドテーブル・アクティブミノル・メイショウマサカゼ
騎手に不安もあるがどうもマツリダゴッホ産駒はマイル苦手らしい
 >アルマワイオリ
どうも人気かぶってすっ飛ぶイメージが付きつつある 
 >ナヴィオン
使われすぎなのと母父バクシンオーだけに1400ベストの雰囲気が
 >ワキノヒビキ
去年は例外だと思いたい。初芝の馬に2年連続とかありえん
 >ペプチドウォヘッド
荒々しさに魅力は感じるがどうもホープフルに向かうべきだったような気がする
 >ブライトエンブレム
溜めて切れるタイプでないだけにマイル不向きの1200&1800タイプか
 >ペイシャオブロー

出遅れ癖のある馬が1枠1番とか先週のリプレイだろう
 >ネオルミエール
未勝利より遅いG2に何の価値があるのかはよくわかりません。気性チェックかな
 >アッシュゴールド・タガノエスプレッソ
クロフネ牡馬ってどうにも一流に育つ気がしないんだが
 >クラリティスカイ

唯一のディープインパクト産駒にマイルGIで逆らうとどうなるかは先週思い知りました
 >ダノンプラチナ
3連勝中なのに地味。内枠から前で勝負。後ろがもたつくようなら面白い
 >コスモナインボール
前走は直線先頭に立って最後は差し馬の餌食。距離短縮がプラスに働くタイプではないかと
 >ジャストドゥイング

ひねくれ者なので「阪神に代わったから中山と違って直線勝負だと思ってたら
中山もびっくりの前残りでした」っていう落ちをちょっと見たかったりする。

2014-12-21 02:02


投稿者:K2@管理人
結果アップしました~

朝日杯。
わりと荒れたかと思いますがどうでしょう?
やはりセオリーは本命+穴ですかね(^_^;

2014-12-22 21:07


投稿者:かたふ
穴党って自分の思いもよらない方向に荒れるとすごく凹む。
そして芝の状態が全く把握できなくてさらに凹む。

最終込みでかなり凹んでふて寝してました。有馬がんばろ。

2014-12-24 01:29