ログイン
以下のメッセージに返信します。

桜花賞
投稿者:かたふ

返信

上位拮抗、ばっさり行ける馬がいないのはいろいろなルートから一堂に会してるためか。
あと芝の状態が。外差しとまでは言えない印象。

ではいつものやつ。
現状マイル以上で目立った実績がない 
 >コンテッサトゥーレ・レオパルディナ・クールホタルビ
血統からそろそろしぼんでる頃だろう
 >トーセンラーク
フラワーカップは混戦恵まれかな。あと好騎乗
 >アースライズ
まあアネモネステークス組は一枚落ちだと思っていいだろう 
 >テンダリーヴォイス・メイショウメイゲツ

たぶん逃げる。スタミナはありそうだが最後切れ負けしそう
 >ノットフォーマル
差し脚堅実だが差し馬が多い中だと埋没しそう
 >ペルフィカ
さすがに前走負けすぎか。最近エルフィンいまいちだしなあ
 >クルミナル
そこまで人気背負うレベルかな。アドマイヤグルーヴの再来だと思ってる。マイル走ってないとことか
 >ルージュバック
たぶん大外ぶん回すがそれで差し切れるほど芝荒れてないと思う
 >アンドリエッテ
スタートに難。あと騎手からして無難に大外ぶん回して終わるのでは
 >キャットコイン
末脚タイプなのか器用タイプなのかどっちつかずになってる気がする。あと乗り変わりもマイナス
 >ローデッド
馬よりも前走で大幅馬体減なのが嫌。あれが目いっぱいにも見える
 >クイーンズリング
前走道悪で恵まれた側だと思う。あとやっぱスタート難が
 >ココロノアイ

最も器用に立ち回りそうだと思う。たぶん勝ちきれないけど大崩れもないはず
 >レッツゴードンキ
差し決着のレースで先行して大崩れしていない。人気の差し馬がそろったここがチャンスだと
 >ムーンエクスプレス

差し有利だと皆が思うレースで差し馬が人気してる時こそ先行馬を買いたくなる損な性分。

2015-04-12 01:40


投稿者:K2@管理人
結果アップしました~

まさかのレッツゴードンキ圧勝でした(^_^;
確かに史上空前の超スローペースで恵まれていたとはいえ、こんなに楽勝だとは、、、という感じです。

それ以外はまさにドングリの背比べ状態でしたが、クルミナルの最後の脚は光っていましたね~

それにしても、桜花賞がこの内容では、オークスがまったく分かりません(^_^;

2015-04-13 23:30


投稿者:かたふ
たぶん勝ちきれないって書いたら圧勝。もっとも3ハロン通過タイムを見て
レッツゴードンキの勝利を確信させられました。

それはいいんだけど黛と松山。久々に騎手に対して怒り。
せめてどっちか逃げようよ。大チャンス棒に振りやがって。
次走乗り替わってたら「そらそうよ」で済ます所存。

2015-04-14 01:08


投稿者:K2@管理人
たしかに千載一遇の大チャンスでしたね!
ノットフォーマルは5着に残ったのでまだ良かったですが、ムーンエクスプレスはあの展開で14着ですからね。
結果論になりますが、最後の直線勝負では完全に勝ち目が無かったわけだし、逃げの一手でしたね~

オークスは誰か逃げるのか、ちょっと注目です(^_^;

2015-04-14 13:11