ログイン
以下のメッセージに返信します。

ヴィクトリアマイル
投稿者:かたふ

返信

内で詰まるか、外回して止まるか。そんな馬場。

ではいつものやつ。
福島牝馬ステークスの勝ち馬はまあ来ない
 >スイートサルサ
たるい逃げで直線捕まる姿しか想像つかない
 >ケイアイエレガント
前走中山差して好走した馬がことごとく消えてる
 >バウンスシャッセ
距離不安。逃げたら面白いけどたぶん半端に控えて馬群に沈む
 >ベルルミエール
まあ昔の勢いはもうないよね
 >ハナズゴール
去年は内枠の恩恵、今年は外枠だし不要だろう
 >メイショウマンボ
うん、スプリンター。さすがに無理筋
 >リトルゲルダ
大逃げしてほしい。それでもこの枠順はかなりきついものがある
 >ミナレット

スタミナタイプの馬はむしろ1400向きに出ることがあるのでこの距離延長は歓迎しない
 >カフェブリリアント・レッドリヴェール
マイルは去年のこのレースがベスト。それ以上は加齢・鞍上から望みづらいか
 >ストレイトガール
今の武、肚くくって乗れるかな。半端に仕掛けて最後止まりそうな気がする
 >スマートレイアー
前走は完全度外視できると思うんだけど外枠引いたのが。内がごちゃつけば面白い
 >ショウナンパンドラ

前々走マイルで勝ち上がり前走は明らかに展開不向き。父と母父の名前に不気味さを感じるので3着穴で
 >アルマディヴァン・ウエスタンメルシー
前が空くかどうかだけ。空けば間違いなく差してくる
 >ディアデラマドレ
ハーツクライ産駒だけにマイル短縮はあまりよくなさそう。そして外枠。能力上位だが盤石ではない
 >ヌーヴォレコルト
準オープン勝ち直後だがローズ・秋華賞で好走。特に秋華賞外枠から3着を評価。
例によって例のごとく内の番手で控えて進路が空けば粘りこめる
 >タガノエトワール

一度でいいからこの辺のGI連戦を外差し馬場で見たい。

2015-05-17 01:19


投稿者:K2@管理人
ヌーヴォレコルト - ディアデラマドレで盤石だと思ってますが、外回したら止まりそうな気がしますね。
外枠はちょっと心配です。。。。

2015-05-17 02:09


投稿者:かたふ
見事な逃げでした。あれでは捕まえに行けまい。
桜花賞の松山にはあれをやってほしかったんだよなあ。

どうやったらとれたかなんて考えたけどミナレットはまだしも
ケイアイエレガントを軽視してる時点で絶対無理でした。

2015-05-18 10:04


投稿者:K2@管理人
結果アップしました~

ホントに見事な逃げでした!
18番人気で大外だからこそ出来たのかもしれませんが、しっかり残ってるし見事なものです。
ケイアイエレガントも強い競馬でビックリです。
ストレイトガールはマイルは来ないと思っていたので、こちらもビックリ(^_^;

何というか、レース的にはまったく文句無しなのに大波乱という珍しいパターンだったと思います(^_^;
上位陣は終わってみれば力負けっぽい負け方ですし。

2015-05-18 20:23