ログイン
以下のメッセージに返信します。

オークス
投稿者:かたふ

返信

桜花賞の結果は参考外ってのがほんとに正しいのか。不器用な馬は不器用っていってるだけかもよ。
そしてオークスはあまりスタミナ関係ない。さすがにスプリンターは持たないけど問題は気性。
・・・雨が降って道悪になればこの限りに非ず。無責任な。

ではいつものやつ。父親ごとに捌いてみるか。
アルデバラン:短距離志向と見て間違いあるまい。
 >トーセンラーク
ヴァーミリアン:ダート芝両方こなすけどパワータイプ。枠順からも厳しそう
 >ノットフォーマル
ハーツクライ:大外が厳しすぎる。それをどうこう出来るタイプの鞍上ではない
 >ディアマイダーリン

ステイゴールド:どうも牝馬は気難しさが出るのか(牡馬もそうだけど)。
出遅れ癖にかかり癖。最後方からそこそこの脚を使って終わりそう
 >ココロノアイ
こっちも出遅れ癖。馬体も回復してないしなんかオークス向かないなこの父親の産駒
 >キャットコイン

ゼンノロブロイ:短距離よりは向いている。唯一勝ってるGIだし。同着だけど。
もう少し内枠引いてほしかったが1400で2着してるのはむしろ能力の現れと見た。
 >ペルフィカ

マンハッタンカフェ:リーディング上位2頭より向いてると思うんだが・・・
とりあえず中山で差して好走した馬は次走信用しない
 >アースライズ 
中距離デビューから桜花賞凡走。なんかアドマイヤグルーヴ思い出す。一度リズム崩すときついぞ
 >ルージュバック
母父ダンチヒ系ってことで1400あたりが向いてそうな気もするが軽視はできぬ
 >クイーンズリング
こいつはスタミナタイプに出てそう。引っ張ってくれなければ自分から引っ張ってほしいが
 >シングウィズジョイ

ディープインパクト:桜花賞ほどは向いてない。人気を超える大駆けはないと見た。
母父リンドシェーバー。アンバランスで底力なさそう
 >ローデッド
正直狙ってたんだけどな。外枠に入ったことで厳しくなった
 >クルミナル
クイーンカップ2着だから例年の忘れな草賞組とは違うと思うけど脚質が他力本願。紐候補
 >ミッキークイーン
たぶん一つ上と大差ない
 >アンドリエッテ
確かに母親は短距離だったが半兄に皐月賞馬。母父トニービンと見れば何も問題あるまい
 >コンテッサトゥーレ

キングカメハメハ:どっちかといえば距離延長は向かないと思う。2000を超えるGIだと一枚落ちる。
GIでは一押し効かない牝系の模様。2度同じ相手に負けてるあたりこの辺が限界か
 >マキシマムドパリ
すごく器用に立ち回って2,3着は確保しそう。って桜花賞の時も思ったけど。今一度そのスタンスで
 >レッツゴードンキ

2015-05-24 01:07

投稿者:K2@管理人
結果アップしました~

桜花賞の結果は完全に参考外で予想したのですが、、、、それでも当たらないものですな~(^_^;
上位3頭は強かったと思います。

2015-05-27 21:26