ログイン
以下のメッセージに返信します。

有馬記念
投稿者:かたふ

返信

なんだかんだあって予想できなかったりいつものやつ書けなかったり。
最後くらいはやっておきたいと思います。有馬は騎手の腕にかなりウェイトおいて。

さすがに衰えてるというか復調気配が見えないというか
 >オーシャンブルー
小牧騎手が中山の内枠捌けるわけないじゃん
 >ヒットザターゲット
去年よりはましに乗るだろうけど乗り変わりはマイナスだろうし府中2400より向いてない
 >ラストインパクト
ステイヤーズステークス組はいらないし外国人の中ではうまくないほうだよね
 >アルバート
強かったのかもしれんが結局負けたんだよな、って考えると妙味はない。
 >リアファル
有馬は「たくましい牝馬」しか来ないんだけどこの馬は母系アメリカン。2000までだろう
 >ルージュバック
ジャングルポケット産駒だし中山では割り引けばいいと思う
 >ダービーフィズ
大外引いたのがとにかくきつい。いい枠なら評価上げたんだがな
 >マリアライト

キンカメは距離伸びてよくはないだろう。あと余力あるかな
 >ラブリーデイ
内枠不人気勢ではないでもない感じ。日経賞勝ってるし中山適性はありそう
 >アドマイヤデウス
菊花賞3着馬が500万下から昇ってくるとか。GI勝利のない騎手がネックだが
 >ゴールドアクター
とにかくおかしなローテで来る馬はとりあえず押さえておく。なんか不気味だ
 >トーセンレーヴ
言うても菊花賞馬だ。中山実績もある。長距離で無視できない鞍上。おさえとけ
 >キタサンブラック
3連連続馬券がらみ。切れんだろ。そして応援はします。好きなので。
 >ゴールドシップ

JC5着からのネオユニヴァースの中山代わりに無敵のデムーロ。今10倍ついてるのが謎
 >サウンズオブアース
差し決着だったJCで先行。復調気配はある。となれば世話になった馬で今年を締める
 >ワンアンドオンリー

一言。逃げろ。逃げてくれ。ある程度のペースで。

2015-12-27 00:52

投稿者:K2@管理人
今年の有馬の日は法事があったので、前日に適当予想し当日はまったく競馬関係の情報は見ずでした。
が、、、、かたふさんの予想を見てたらゴールドアクター-サウンズオブアースは抑えられたかもとちょっと後悔(^_^;

上がり馬なのである意味当たり前ですが、おかしなローテで来る馬は抑えたいですよねぇ→ゴールドアクター
ゴールドアクターのコメントじゃないけど(笑)
JC5着からのネオユニヴァース産駒の中山なら期待大ですよねぇ→サウンズオブアース

ま、終わった後ならなんとでも言えますな(/_\*)

ゴールドシップは、、、見せ場は作ったけど、もう少し位置取りなんとかならなかったのかな~とちょっと残念。
でも、全盛期はあれで勝てちゃってたんでしょうね(^_^;
ゴールドシップらしいと言えばゴールドシップらしいですね。

それにしてもすごいスローでしたねwww

2015-12-28 20:33

投稿者:かたふ
予想を組み立てていく過程で不気味に思えてきたのがゴールドアクターでした。
いつものやつを書いた甲斐が少しはあったのかもしれません。
それでも週頭から決めてた本命だったので初志貫徹したけど拘泥してたか。
馬券はサウンズオブアースからの馬連流しを少しかけてたのでトリガミだけど
大火傷は避けられました。っていうかワンアンドオンリーが先行しなかった時点で
大半が紙くずになったなと。交わしてくれたらもっと嬉しかったぞデムーロ。

2015-12-29 00:38