ログイン
以下のメッセージに返信します。

有馬記念
投稿者:かたふ

返信

まあ前置き通りの見当外れっぷりでしたホープフル。ただし逸走は予見できねえ。

ではいつものやつ。
近年の有馬からするとこの枠は決して好枠ではない気がする
 >バビット
表現は悪いけど状態いまいちなら枠譲ってほしかった
 >モズベッロ
前走ステイヤーズステークス組って毎年飛んでるよね
 >オセアグレイト
有馬の16番が死に枠なのは理由がはっきりしてる。それを覆せるほどの馬でもない
 >ユーキャンスマイル

応援はしてる。ステイゴールド産駒は府中2400向いてないから前走は度外視できる。
ただ騎手が。ここで買うにはまだ実績や経験が足りない
 >クレッシェンドラヴ
こと有馬記念では牝馬は混合戦の実績がないと推しづらい。鳴尾記念2着だけではちと弱い
 >ラヴズオンリーユー
去年の3着は最大限恵まれてのものだったと思う。4歳牡馬の惨状を見てると強くは推せない
 >ワールドプレミア
多分上がりが速いレース向きだと思うのよね。2500はスタミナ足りないと
 >ラッキーライラック
2強のどっちかを下げるならこっち。中山未経験の馬に中山経験ほぼ皆無の鞍上。
1着で買うか消えるかどっちかだと予想してますがいかに
 >クロノジェネシス
この馬も母父からしても本質はスピードレース向きだと思ってる。中山よりは大箱のほうが
 >カレンブーケドール
惑星的存在ではあるがそれゆえに穴人気になりすぎてるような。オルフェ産駒はステイほどこの舞台向いてない
 >オーソリティ

母父から言えばスピードレース向きでもない。ここ3走の急上昇ぶりは軽視危険かと
 >サラキア
走る気がなくなってるならあきらめる。好走歴あるんだから向いてないってことはない。
逃げ馬の番手につけられたら一発ないとは言えないのでは
 >ブラストワンピース
前走時と評価は同じ。力はあるけど発揮しきれてない印象。絶対ないとは言えないタイプの馬
 >キセキ
・・・今年はこの騎手に逆らってはいけません。つまんないけど仕方ないね
 >フィエールマン
逃げ切りは難しいけど追い込みが利く馬場でもない。となると実はこの馬向くんじゃないかと
 >ペルシアンナイト

多分直前まで軸選びは迷うんだろうなあ。いい有馬記念になりますように。

2020-12-27 01:25

投稿者:K2@管理人
最後の締めですが、いつものやつできず。。。
かんたんに。

ラッキーライラック
距離が長いと思うけど、有馬記念はマイラーでも来るイメージがあるのでそこそこ来そう

クロノジェネシス
天皇賞見て、宝塚が単なる重馬場巧者だったわけではないことがわかった。
中山は経験ないけどあってる気がする。

フィエールマン
実は長距離馬ではなく中距離馬なのであれば、この舞台は力を発揮できるはず。

サラキア
夏から別の馬になったかのような変わり身。
勢いだけならこの馬が一番かも。

ラヴズオンリーユー
前走はよかったが、調子が持続できるかどうかが鍵かな。

キセキ
前走は玉砕必至のペースでなんだかんだで惨敗していない。
軽視はできない。

カレンブーケドール
強いと思うけど中山はあっていないイメージ。

とりあえずクロノジェネシス本命にしたけど、3強はどれが来てもおかしくないイメージ。
あと、先行争いは注目ですね。
バビットが行くと思うけど、キセキのスタート次第ではハイペースになりそうだし。
そうなると、直線の短い中山だとスパートタイミングが難しくなりますね。

2020-12-27 15:18

クロノジェネシスは1着か消しって書いて消しマーク付けておいてなんですけど1着固定で3連単を購入、
(クロノジェネシスは好きな馬です。バゴ産駒だし)
悩んだけどここでピックアップしたのでサラキアを消さなかったら当たりました。
ゴール前はサラキア行け、フィエールマンかわしちまえ、でもクロノジェネシスはかわしちゃダメ、
とかすごく身勝手な応援してたらその通りに。やっぱ冷静な予想をしておくって重要ですねえ。

そして今年一年ありがとうございました。大変お世話になり楽しませていただきました。

2020-12-28 20:12

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
キセキが出遅れたのもあってスローでしたね。
しかし、なかなか見ごたえのあるレースでした。
個人的にはクロノジェネシス本命があたって改心の予想でしたが、サラキアが飛んできたのはビックリ。
やはりこの馬の勢いは本物でしたね。

かたふさん、3連単的中ということは5万馬券ゲットですか!?すごい!!

2020-12-30 02:08

>5万馬券
年末年始の大井とばんえいと川崎で溶かす所存ですw

2020-12-30 22:52