ログイン
以下のメッセージに返信します。

ダービー2016
投稿者:K2@管理人

返信

いよいよダービーですが、今年は多士済々ですね~
正直予想が難しすぎます(^_^;

たまにはいつものやつでも。。。。


青葉賞組は3着以下は勝負にならないので消し
 マイネルハニー、レッドエルディスト、プロディガルサン

NHKマイル組はよほど能力が高くないと勝負にならないので消し
 レインボーライン、ロードクエスト、イモータル、ブレイブスマッシュ

プロフェット
 さすがに前走負けすぎ
アグネスフォルテ
 さすがに1勝馬はきついのでは?
アジュールローズ
 通常の年ならおもしろい存在なんですけどね。
 今年は上位の層が厚い!

この辺まではバッサリ切れるんですけどね。
この後からが難しい。。。


エアスピネル
 なんとなく 2400m は長そうな気がするけど父キンカメだし行けそう?
リオンディーズ
 取捨に困る馬ですな。マイラーな気がするのですが。。。。
 後方待機すれば一発あるかも?
マウントロブソン
 今年もディープ旋風ですな~
 前走の上位陣との差はちょっと埋まらなさそうな気が。
ヴァンキッシュラン
 遅れてきたディープ産駒。
 タイムは速いけど青葉賞は圧勝レベルじゃないとダービーでは通用しないイメージ。
サトノダイヤモンド
 3強ディープ産駒の一角。
 距離延長OKだろうし、十分チャンスありだと思います。甲乙付けがたし。
マカヒキ
 さらにディープ産駒。皐月賞を含めてこれまでのレース内容は文句なし。
 あえて言えば母父フレンチデピュティってどうなんだろうというのと東京が初くらい?
ディーマジェスティ
 もちろんディープ産駒。皐月賞だけでなくその前の共同通信杯も完勝。
 突っ込みどころがないですな。
スマートオーディン
 ディープ産駒以外で一発ありそうなのはこの馬ですね。
 共同通信杯は休み明けということで参考外で片付くし、楽しみな一頭です。


予想はまだ固まっていません(/_\*)
久々にパドックとか見てみたい気がしていますがその時間はたぶん外出中。。。

2016-05-29 02:19