ログイン
以下のメッセージに返信します。

宝塚記念
投稿者:かたふ

返信

いまいち予想がまとまらん。

距離適性がもっと長い気がするのとたぶん柴山騎手では捌けない
 >フェイムゲーム
ドバイ帰りの馬は評価を下げる
 >ワンアンドオンリー・ラストインパクト
前走以上はないと思うがなあ。二番効かないし
 >カレンミロティック
前走目黒記念は無視していいんじゃないかと
 >タッチングスピーチ・ヒットザターゲット・マリアライト

大阪杯以来っていうローテが引っ掛かる
 >アンビシャス
この馬もフェイムゲームと同じく距離適性もっと長いんじゃないかなあ
 >シュヴァルグラン
ちょっとずつピークを過ぎて衰えてる馬のように見える
 >ラブリーデイ
ドバイ帰り。飛ぶならここだと思ってる
 >ドゥラメンテ
去年4着。そろそろ復調してるかとは思うんだが期待値先行のきらいもある
 >トーホウジャッカル
時計のかかる中距離だから向いてるとは思うんだが、テン乗り岩田で外枠は歓迎しない
 >サトノクラウン
小回りを小器用に走るタイプの馬。内にでも潜れないときつい
 >ヤマカツエース

菊花賞と天皇賞を勝った馬といえばヒシミラクル(ディープインパクトもそうだが)。
ここでも好走しても驚けないんだから素直に買っとけ
 >キタサンブラック
きっちり休み明け叩いて次で結果だしそう。200長いってこともないだろう
 >ステファノス
中距離安定勢力の割に評価が低い。向いてると思うんだがなあ。
問題はあの馬以外でGI勝てない騎手だが先週の好調が残ってれば
 >サトノノブレス

2016-06-26 14:15


投稿者:K2@管理人
結果アップしました~
先週は時間が全然無くて適当予想だったのですが、それでもドゥラメンテ消しはかなり自信があったんですけどね(/_\*)
ちょっとこの馬を過小評価していたようです。強いですね。

しかし、マリアライトは完全ノーマークでした。
かたふさん同様、目黒記念組は完全無視でした(/_\*)

2016-06-27 15:27


投稿者:かたふ
マリアライト。有馬記念で結構いい走りを見せてたことは頭にあったんですが
牝馬で8枠で目黒記念からってのがノーマークにさせられてしまったなあ。
ドゥラメンテ。ただ残念。結果論だけど使う必要あったのかな。
キタサンブラックは知らぬ間に強くなってた。よく粘った。
たぶんラブリーデイがちょうどGIの壁になってるな。

2016-07-03 00:59


投稿者:K2@管理人
たしかに有馬記念ではいい走りしてましたな~
今回もいい走りでしたが、とはいえ今後のレースで買えるかというと。。。。
エリ女杯ならともかく天皇賞とかJCに出てきたらどういう評価になるんですかね~
なかなか予想を悩ませる馬になりそうです(^_^;

ドゥラメンテはホント残念の一言。
当初はハ行と聞いていたのでまさか引退になるとは。。。

2016-07-04 12:08