ログイン
以下のメッセージに返信します。

有馬記念
投稿者:かたふ

返信

今の中山の芝は最内を突いても伸びないって認識でいいのかな。
あと時計はある程度かかる。これぞ古き良き中山。

ではいつものやつ。
格下の一言で片づけておく
 >ムスカテール・サムソンズプライド
さすがに前走は恵まれすぎたのと先行馬に強力なのがいるのがつらい
 >マルターズアポジー
基本スピードタイプの中距離馬だと思ってます。あと騎手許すまじ
 >ミッキークイーン
格下とは言えないかもだがたぶんこの舞台の適正はない
 >ヒットザターゲット
17か月明けをたたかれてすぐ何とかなるとはちょっと思いづらい
 >デニムアンドルビー
前走楽勝できなかったのが余力の面で不安。もともと不発ローテだけに
 >アルバート

宝塚記念がハードだったと思うのは勝ち馬が秋不調で2着馬はターフを去ったことからもわかるか。
その3着馬がさらに秋連勝。余力に不安ありと見た
 >キタサンブラック
キングマンボにロベルトと有馬に適性の高い血はある。ただこの枠順だと内強襲になりそうだけど
それやると止まるような気がする今の芝
 >ヤマカツエース
菊花賞ではスタミナの不安は解消されないと思う(そもそも絶対能力で何とかしたのかもしれん)
この有馬でこそ母父の軽さが最後に効いてくるんじゃないかとずっと思ってる
 >サトノダイヤモンド
こっちのほうがまだ適性あるような気がするんだが中距離のイメージしかない。
馬体重が絞れてれば連下あたりに置いてもいいかもしれん
 >サトノノブレス
GIで勝負できる力は間違いなくある。ただ前走ほどの状態にない気がするのと
トリッキーなコースに乗せるにはきれいに乗りすぎる鞍上が不安
 >シュヴァルグラン
適性があるのは去年4着宝塚勝利でわかってる。
問題は前述春の疲れと下半期いまいちリズムが悪い鞍上か
 >マリアライト

中山2200勝ってJCちょい負けのローテは申し分ない。
去年よりは人気になってる状況を鞍上が捌ければ連覇もある
 >ゴールドアクター
東京より中山向き。その東京で2着なんだから中山なら、って感じもする。
問題はJC連対馬が意外と有馬で来ないことと恐ろしいまでの勝ち味の遅さ
 >サウンズオブアース
たぶん有馬への適性が一番高いのはこの馬だと思うんだよな。
ここ一本に絞ったローテも好感度高い。問題は最近パッとしない鞍上だが
 >アドマイヤデウス

2016-12-25 02:06


投稿者:K2@管理人
結果アップしました!

まさかの1-2-3人気の決着でしたか。
というか、まさかサトノダイヤモンドが1人気だとは思っていませんでしたが。

オッズ的にはおもしろくも何ともない配当だし、結果的にスローの瞬発力勝負になったと思いますが、個人的にはなかなか見応えのあるレースだったと思います。
キタサンブラック完全に勝ったと思ったけどね(^_^;
サトノダイヤモンド強いですね~

2016-12-27 11:06