ログイン
以下のメッセージに返信します。

フェブラリーステークス
投稿者:かたふ

返信

世代交代というか過渡期というか。そういう時期なのかな。大井の金盃でも思ったけど。

ではいつものやつ。
潜在能力は優にGI級だとだと思ってる。ただ砂被りがだめらしいので最内は間違いなくマイナス
 >エアアルマス
このメンツなら大威張りできる実績があるはずなんだがやっぱハイラップに巻き込まれそうな気が
 >インティ
例によって例のごとくこの騎手に喧嘩を売るスタイルを貫いてみる。GI実績からすれば過大評価だと思ってる
 >カフェファラオ
マイル未経験スプリント寄り。ハイラップ作成に一役買いそう。そして直線で撃沈か
 >ヘリオス
1400の交流重賞向き。となるとフェブラリーは適性無いと
 >サクセスエナジー
前走はほんと見事な末脚。ただそれだけで穴人気するなら多分割に合わない
 >ワンダーリーデル
かしわ記念は恵まれまくり。多分ハイラップで撃沈する側の馬
 >ワイドファラオ
芝適性は上位だし府中マイルは絶対向いてる。ただ騎手がGIで買いづらい。いや去年の2着もあれだったけど
 >エアスピネル
7歳で近走OP2着がやっとではなあ
 >スマートダンディー
ここんとこずっと安定した成績。変なローテは斤量減になることからむしろ面白い。
ただ騎手がGIでは買いづらい。いや去年の(以下略
 >ソリストサンダー
3連勝中。正直1番人気になってもおかしくないレベルの馬。っていうかちゃんと余力があれば勝てるだろう。
ただ騎手が(以下略
 >オーヴェルニュ
マイル以上未経験のロードカナロア産駒。距離持たなくても文句は言えん
 >レッドルゼル

前走から斤量減。ハイラップを前で踏ん張る競馬は得意なはず。問題は田辺がGIで来るかどうかだが
 >アルクトス
府中マイルGI。3着くらいには来そうな実績。それ以上は頑張れ松若
 >サンライズノヴァ
マイル以上の実績に乏しいのは難点だけど前走と同斤量。去年の走りからしてもこのオッズはちょっとひどいと
 >ヤマニンアンプリメ
一昨年あたりから南関の馬は交流GIでも中央勢とかなり互角に近くなってきてる。そして川崎記念は勝利してる。
芝の部分があるのが難点だが(ほんとにダートGIなのかよ)そこさえなんとかできれば今年のメンツなら好勝負可能だ
 >ミューチャリー

メイセイオペラ以来、がそろそろ見たいです。千載一遇のチャンス。モジアナフレイバーがいないのが残念。

2021-02-21 00:27


投稿者:K2@管理人
結果アップしました〜
カフェファラオはレース展開も含めて完璧でしたね。
しかし、エアスピネルはもうダメだと思ってましたがしっかり来ましたね〜
あなどれん。。。

2021-02-21 21:39


投稿者:かたふ
今回程馬体重を見てからがらっと予想を変えたレースも記憶にないですね。
もっとオーヴェルニュの評価を落とせたのになあというのが今回の反省点です。
インティはそういうレース運びをするって予想しないといけないのかなあ。トゥザヴィクトリーのエリ女のごとく。

本命のミューチャリーは・・・芝スタートで後手踏むのはわかってたけどさ。がんばったと思います。

2021-02-22 23:10