ログイン
以下のメッセージに返信します。

オークス
投稿者:かたふ

返信

予想を固めるべく書いてみます。

前前走がラッキーパンチだったのかな。距離延長も堪えそう
 >ミスパンテール
将来面白そうだが今回は休養明け。臨戦過程としては不利
 >モーヴサファイア
母系重く見えるし上がりのかかるレース向きと見たが
 >ハローユニコーン
フローラステークス馬券圏外に負けた馬の巻き返しはない
 >ホウオウパフューム・ディーパワンサ・レッドコルディス
スイートピーステークス(以下略
 >ブラックオニキス
桜花賞馬なんだけどやっぱ距離延長はマイナスだろ絶対
 >レーヌミノル
前走負けすぎ、追い切りいまいち。なんかおかしいと思う
 >アドマイヤミヤビ
ステイゴールドは府中2400向いてないとはかねてから
 >カリビアンゴールド
重馬場限定の馬かな
 >マナローラ

前走は強かった。ただ芝GIで和田騎手ってのが
 >モズカッチャン
なんかダイワメジャー産駒に見えるんだが距離延長どうなんだろ。
巻き返し期待された馬が飛ぶのが波乱パターンの一つだと期待
 >ソウルスターリング
前走で前を交わせず後ろに交わされたのが。大崩れしないが一押しが効かない気が
 >フローレスマジック
桜花賞も大負けはしてない、前走は楽勝。来たことないローテだが妙味はある
 >ディアドラ
急に実が入ってきたか。上昇度で一角崩せるかもしれん
 >ブラックスビーチ
まともに考えたら距離伸びて最有力候補。鞍上が弱気気味だったらしいが
 >リスグラシュー
前走は一瞬の脚に負けたか。思い切って逃げても面白い
 >ヤマカツグレース

正直意外と混戦だと思う。桜花賞のときのムードはない。
っていうか三歳GIあれまくりだしな。

2017-05-21 01:43


投稿者:K2@管理人
大混戦じゃないですかね~
そいういう意味では大穴は意外となさそうな気はしているので、固めの予想にしてみました(^_^;

2017-05-21 02:42


投稿者:かたふ
オークスは末脚型のマイラーなら距離不問だけど先行型マイラーはきつい、
ってのが私見でしたが(プリモディーネやファイトガリバーあたりで気づいた)
フランケルをダイワメジャーと同列に並べたのはさすがに失礼だったかなと。

名前でまだ低評価受けてるけどモズカッチャン侮るべからず、っていうか
ハービンジャー産駒これが真価なのかな。来週も一発あるか。

ディアドラが最内伸びてきたときは夢見ました。ありがとう岩田騎手。

2017-05-21 23:04


投稿者:K2@管理人
結果アップしました~

ソウルスターリングは予想外に強かったです。文句なしでしたね。
モズカッチャンは勝ったと思ったんですけどね~
ディアドラに印が回ったのはかたふさんのおかげだったり(^_^;

久々にデカイ5連複ゲットで一気にトップ!!と思いきや、ウィークさんも5連複的中で差せず(/_\*)
来週も頑張ります( ̄ー ̄)

2017-05-22 13:42


投稿者:ノブ
ウィークさん 管理人さん 5連複ゲットおめでとうございます。
このレースで5連複当てるなんてさすがこのHPです。

2017-05-22 16:37


投稿者:かたふ
5連複おめでとうございます。ランキングがえらいことに。
遠くへ行っちゃったなあ(見上げながら

まさか私の予想を参考にされる方がいらっしゃるとは思いませんでした。
やっぱ真面目に予想してレース見ると楽しいって改めて思いました。
デムーロ騎手には皐月賞でも割り込まれたしたぶん疫病神。

2017-05-22 23:58


投稿者:K2@管理人
ノブさん、かたふさんありがとうございます(^_^;
たしかに、真面目に予想した時のレースって本当に楽しみですよね~
ダービーはガッツリ予想したいものですが、あまり時間が取れなさそう。。。

2017-05-24 17:17