ログイン
以下のメッセージに返信します。

高松宮記念2021
投稿者:K2@管理人

返信

1200未経験の馬が多いですね〜
それと馬場がどうなるのかがちょっと読めない。
わりとガチガチの予想になってしまってますが、荒れるような気もしますね。
ということで、いつものやつです。

レシステンシア
 この馬も1200m初だけど適正な気がする。重馬場になっても桜花賞でこなしているので問題ないはず
ダノンスマッシュ
 去年中京重馬場で大敗しているのが気になるけど、レシステンシアを除けばやはり力は1つ抜けていると思います
インディチャンプ
 1200未経験であってもいないと思うけれども、力はある馬なのでこの辺で
ラウダシオン
 前走見る限りでは1200mはあっているのかもしれない
ライトオンキュー
 前走は休み明けとしてはまずまず。前走からの斤量減もプラス

アウィルアウェイ
 休み明けとは言え前走は若干いまいち。去年完敗しているし中京の重い馬場はあっていなさそう
モズスーパーフレア
 去年の覇者だけどさすがに前走負けすぎだよな
レッドアンシェル
 休み明けでなければ穴馬かなとも思ったが
ダノンファンタジー
 1400mなら力あるけど、1200mは未経験であっていないような気がする
セイウンコウセイ
 全盛期の力はもうないんじゃないかな
ミッキーブリランテ
 この馬も1200mあっていないんじゃないかな〜
サウンドキアラ
 この馬も1200m中京はあっていない気がするし、休み明けだし
マルターズディオサ
 キズナ産駒で1200mが適正という気がしない。しかも休み明けだし
カツジ
 前走負け過ぎだし、1200mも実績なし
ダイメイフジ
 ずっと走ってるし余力ないんじゃないかな
エイティーンガール
 ここ2走負けすぎでしょう
トゥラヴェスーラ
 この馬も重賞で勝負になっていないので消し
アストラエンブレム
 ここのところ重賞レベルですら勝負になっていないし

2021-03-28 02:31


投稿者:かたふ
いつもこれをする時間にドバイ見てたらこんな時刻に。

ではいつものやつ。
去年のスプリンターズステークスはたまたまはまっただけかなと
 >アウィルアウェイ
今年初戦。勝負は次かなあ
 >レッドアンシェル
リステッド大将かな。騎手の経験のなさも引っかかる
 >アストラエンブレム
キーンランドの一発屋の雰囲気
 >エイティーンガール
1400ですらちょっと短いのにスプリント戦は。バッサリ消す
 >インディチャンプ
スワンステークスの一発屋か。そういうのあるよね
 >カツジ
オープン大将かな。重賞だとちょっと荷が重く見える
 >トゥラヴェスーラ

前走シルクロード:
 去年ほど楽な展開は見込めない>モズスーパーフレア
 58キロの8歳馬が5着。ってことは先行好走組もそれほど強くは推せない
 >ライトオンキュー・ラウダシオン・セイウンコウセイ
 ・・・シヴァージがいたらまた話変わっていたんだろうな。
前走爆走。鞍上交代。外枠。ダイワメジャー牝馬。これで一番人気になるなら押さえに回す
 >レシステンシア
スプリント適性はなくもないと思うが昨日やらかした鞍上。無理はできないと思う
 >サウンドキアラ
父親から言えば1200のGIより1400の非GIのほうが向いてると
 >ミッキーブリランテ

前走は出遅れがすべて。それがなかったらどうなるかをもう一度だけ見てみたい
 >ダノンファンタジー
年明け初戦でGIダメなキズナ産駒。でも来るならこういうところのような気もする
 >マルターズディオサ
いやスプリント戦ではレベル違うと思うぞグランアレグリアさえいなければ。今年初戦がどう出るかだけ
 >ダノンスマッシュ
こういう馬場だけに芝ダート兼用馬に一発の期待。前走は外不利の馬場だったから仕方ないと
 >ダイメイフジ

2021-03-28 14:31


投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
着差は僅差でしたが、ダノンスマッシュはやはり能力が1枚上でしたかね〜
レシステンシアはやっぱり先行してなんぼなところもあるのですかね。
直線向いた時にはかなりいい感じに見えましたが。
インディチャンプは馬場の良い外に出せていればワンチャンあったかな?と思いました。
この馬もやはり強い。

2021-03-30 00:33