ログイン
以下のメッセージに返信します。

桜花賞2021
投稿者:K2@管理人

返信

今年は混戦じゃないですかね?
ここのところ桜花賞はぶっつけ本番が多いですが、どうなんでしょうねぇ。

ざっくりいつものやつを。

メイケイエール
 前走あの展開で負けていないのは強い
 スムーズにレースができれば勝ち負けは固いと思うが乗り替わりがなければな〜
エリザベスタワー
 シンプルに前走を評価しますが今度は同着にはなるまい
ホウオウイクセル
 全然人気ないけど普通に強いと思う。間隔短いので余力があるかどうか
ストゥーティ
 人気薄だけど十分チャンスはあると思うんだけどな
 前走の内容は良かったけど休んでいないのが気になる
ヨカヨカ
 人気ないけど前走悪くないし力はある馬だと思う

サトノレイナス
 うーん、桜花賞のトレンドとして休み明けでいきなりというのが増えてるけどどうなのだろう?
 大外もマイナスなので思い切って消しで
ソダシ
 阪神JFは勝ったとはいえギリギリの内容。東京のほうが力が出せるタイプとみた。応援はします
ソングライン
 2勝とも強い内容だけど阪神はあわないとみた
シゲルピンクルビー
 前走は良かったけど阪神JFは大敗しているからな。やはり距離が問題かも
ファインルージュ
 前走完勝だけど乗り替わりがどう出るかな
アカイトリノムスメ
 東京ばかり走ってきて阪神が初ってけっこうマイナスな気がする
ククナ、アールドヴィーヴル
 キンカメ産駒が阪神で爆発するイメージはない
ミニーアイル
 能力抜群でもないしマイル経験が無いのはやっぱりマイナスかな
エンスージアズム
 フラワーC組が来るイメージはない
ジネストラ
 重賞未出走なら2勝していて欲しい
ストライプ
 マイル戦は完敗だった新馬戦だけの経験なのが気になる
ブルーバード
 前走負けすぎ

2021-04-10 22:57

投稿者:かたふ
前走馬券に絡んでないのが1頭だけって考えてみたらすごいな。それだけいろいろな路線から来た馬が集結。

ではいつものやつ。
クロッカスステークスのレベルに疑問符を付けておけばよいかと
 >ストライプ
唯一の前走馬券外。そのうち条件戦で見かけるだろう
 >ブルーバード
前走道悪のアネモネステークス。しかも2着。多分力が足りないで済ませられる
 >ジネストラ
父親からして2歳時ならギリギリマイル、今後は短距離に向いていくのではないかと
 >ヨカヨカ
牝馬限定のリステッド。圧勝してたとしても特に強調材料にはならないだろう
 >ソングライン

関東馬の初関西は狙いを下げる
 >ファインルージュ・アカイトリノムスメ・ククナ・ホウオウイクセル
多分今回いちばん扱いに困る馬だと思うんだけど鞍上からして最後方強襲4着じゃないかなあ
 >メイケイエール
今のデムーロにはあってる馬のような気がするが前走派手に減っていた馬体重が不安
 >アールドヴィーヴル
なんかどうもチューリップ賞から桜花賞連勝って感じのイメージがない。そこまで強くはないだろう
 >エリザベスタワー
最大限うまく乗って2着だったような。そこまで強い馬の印象がない
 >サトノレイナス

応援してるし負けてないんだから強いんだろう。ただ年明け初戦はさすがにマイナスだと
 >ソダシ
なんでフラワーカップを使ったのかはわからんけどそこよりは阪神マイルで状況好転といえそうな気がする
 >エンスージアズム
後方から強襲した前走はフィリーズレビュー組で一番評価してるんだが調教があれなのとマイル未経験が
 >ミニーアイル
距離伸びてダメとも思えんけどJF17着は引っ掛かりますよね。新馬直後だから、が免罪符になるか
 >シゲルピンクルビー
何をどうやっても3着ってタイプの馬は乱ペースでも崩れない。最近の岩田(親)お得意のイン強襲に期待
 >ストゥーティ

ユーバーレーベンを物差しにしたらJF上位2頭はそこまで抜けた存在でもあるまい。
その2頭が鉄砲で来るって時点でこのレースはずっと楽しみにしてました。
岩田親子ワンツー期待したら横山親子ワンツーだったりして。それは普通にありそう。

2021-04-11 00:37

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
ソダシは強かった(/_\*)
しかし、ホントに白毛のクラシックホースが誕生することになるとは。
サトノレイナスも強かったですね。
枠順次第では逆転もあったんじゃないかな。
メイケイエールは全然競馬になっていなかったですね〜
期待していたので残念無念。

2021-04-12 22:32

投稿者:かたふ
1番人気2番人気で決まると何もコメントすることがw
あの2頭とそれ以外の差ははっきりと・・・オークスが荒れそうにねえ。

2021-04-18 00:22