ログイン
以下のメッセージに返信します。

皐月賞2021
投稿者:K2@管理人

返信

桜花賞に続いて難しいですね〜
というか、桜花賞は終わってみれば順当でしたが(/_\*)

混戦なら馬場状態もかなり影響すると思うので、直前で変える可能性ありです。

ダノンザキッド
 父親は重馬場は苦にしなかったと思うし順当ならこの馬でしょう
 前走の敗北もたたき台としてはまずまず
エフフォーリア
 前走は強かった
 府中なら確実に強いと思うが重馬場と中山適正が気になりますな
アドマイヤハダル
 前走の内容はとてもよかった。勢いならこの馬
ディープモンスター
 この馬強そうな気がするんですよね〜
 しかし、すみれS組はせいぜい4、5着くらいではないかと
タイトルホルダー
 同じコースな上馬場は前回より悪いだろうし、前回の再現があってもおかしくない気はする
 人気無いのがちょっと不思議

ステラヴェローチェ
 重馬場ならおもしろいなと思いつつも、乗り替わりはマイナス
ヴィクティファルス
 重馬場なら台頭しそうな馬その2。しかしエフフォーリアとは勝負付が済んでいるイメージ
ヨーホーレイク、ラーゴム
 特に可もなく不可もない
 地味だけど人気無いならちょっと狙いたくなる
 ラーゴムの方は父オルフェーブルだから重馬場もいけそう
シュヴァリエローズ
 人気ほど弱くはないと思うのだが、アドマイヤハダル、ダノンザキッドとは勝負付が済んでいるし、乗り替わりだし
グラティアス
 直行が増えているとはいえ、ひさびさかつ3戦目で皐月賞で好勝負できる馬はなかなかいないはず
レッドベルオーブ
 直行はともかく1600mまでの経験しかないのはマイナスではないかと
ワールドリバイバル、アサマノイタズラ
 今年のスプリングSはレベルが低かった印象
ワールドリバイバル、アサマノイタズラ、イルーシヴパンサー
 今年のスプリングSはレベルが低かった印象
ルーパステソーロ
 1勝馬は重賞好走歴くらいは欲しい

2021-04-17 20:57

投稿者:かたふ
芝の状態はほんと直前までわかりませんよね・・・雨が上がると余計変化が。

ではいつものやつ。
同じ距離でも高速からタフなレースに変わってロードカナロア産駒はどうなんだろうと
 >アドマイヤハダル
同感です。重賞好走歴は欲しかったなあ。父親だけで買う人いるかな
 >ルーパステソーロ
バゴ産駒は気合で走るからなあ。3歳になって抜け気味なのが気になる
 >ステラヴェローチェ
ハーツクライ産駒は皐月賞苦手だよなあ。その中でもレベルが微妙なスプリングステークス組をオミット
 >イルーシヴパンサー・ヴィクティファルス
多分この世代の物差し馬。ただ武から岩田ジュニアへの乗り変わりはマイナスがでかい
 >ヨーホーレイク
府中で強いハーツクライ持ち。前走から言っても多分ダービーのほうが向いてるのでは
 >エフフォーリア
例年のすみれステークス組よりは強そう。ただ向いてないステップなのは確か
 >ディープモンスター
スプリングステークスで掲示板外はさすがに無理があるだろう
 >ワールドリバイバル
冷静に考えたら多分鞍上が捌けないと思う。ただ応援は今回いちばんしてる
 >アサマノイタズラ
底を脱したデムーロ。人気の盲点になりそうなローテ。ただハーツクライ産駒なのが
 >グラティアス
年明け初戦なことよりもマイラーなのではないだろうかと
 >レッドベルオーブ

弥生賞は恵まれたにしても前行けばしぶとい。枠が向くか向かないかは馬場次第
 >タイトルホルダー
今年のきさらぎ賞が芝2000メートルになってるのがどう出るか。人気の盲点になりそうな気がしてる
 >ラーゴム
前走は明らかなたたき台。普通にやれば上位に来るだろう。どのタイミングで動くかはレースのカギを握る
・・・ダノンで川田騎手だと本番で来ない、はもう過去のものだと思っていいのかな
 >ダノンザキッド
まだ逆転可能な差だとは思うんだがな。枠順が味方すれば。鞍上からすれば2,3着穴だが
 >シュヴァリエローズ

2021-04-18 01:09

結果アップしました!
エフフォーリア強かったですね〜
これはダービーは1強ですかね。
ダノンザキッドは発汗すごかったのが気になりましたが、そのせいだったのかな。
気性面で問題があるのですかね。
今に始まった話ではないですが、やはり競馬は難しい。。。

2021-04-19 23:31

投稿者:かたふ
まさか共同通信杯と弥生賞の勝ち馬で決まるとか、そこにバゴ産駒が突っ込んでくるとか。
横山騎手がこともなげにクラシック勝つとか。ダービーでも好騎乗を見せてくれると思います。
そしてダノンザキッドは・・・シナモンシュガーのかかったパンのような馬体だとは思ったけど。
スプリングステークス組はレベルに疑問符付けたけど適性が違うって面もあるんだろう。

競馬って面白いなあ(遠い目

2021-04-19 23:44

そういえばパゴ産駒もきましたね〜
乗り替わりはマイナスとか書いてしまってすみません。
うまくインを突いてきました。

2021-04-20 00:57