ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞春2021
投稿者:K2@管理人

返信

フィエールマンがいれば迷わなかったんですけどね〜
多士済々だなという感じだし、阪神3200とかよくわからんし難しい。
どんなレースになるか楽しみです。

アリストテレス
 正直前走はひどすぎだ、重馬場含めたまたまということでもう1回期待してみます
 菊花賞であれだけ走れれば普通は最右翼のはずだしルメールだし
カレンブーケドール
 本命にしようか迷いましたがまた2着かなと
 能力的にはナンバー1でもおかしくない
ワールドプレミア
 なんだかんだで久々で伝説のJCでも6着には来ていたし力はありそう
 菊花賞馬なのだから長い距離は歓迎だろう
ウインマリリン
 人気無いのが少し不思議。日経賞で人気どころに勝っているし勝ち負けしてもおかしくない
 距離延長も意外と歓迎かもしれないが牝馬なので一応一段下げで
ディープボンド
 前走は重馬場補正が大きかったんじゃないかな〜
 本番こけそうな馬に思えてならないが一応抑えで

オセアグレイト
 この馬来そうな気がするんだけどな〜印がまわらん。。
ユーキャンスマイル
 前走はともかくその前とその前が悪すぎるのが懸念
ディアスティマ
 おもしろい存在だけどさすがに条件戦勝ったばかりの馬がいきなり好勝負できるかな?
シロニイ
 大穴ならこの馬なのかな〜
 でも前走は重馬場だったしたまたまということで
オーソリティ
 ダイヤモンドSからの直行で良いイメージがない。阪神初だし
ナムラドノヴァン
 前走は重馬場の影響大だし、戦績的に少し弱い気がする
ゴースト
 前走競争中止しているしな〜
マカヒキ
 残念ながらこの馬向きの舞台ではないな
メイショウテンゲン
 重馬場ならワンチャンあったかもね
ジャコマル
 重賞で好勝負はしていて欲しい
ディバインフォース、メロディーレーン
 さすがに条件戦くらいは勝っていてもらわないと

2021-05-02 02:00


投稿者:かたふ
この時間にディアスティマ乗り替わりの報。チャンスか、ピンチか。

ではいつものやつ。
長距離適性は最上位、スタートさえへぐらなければ・・・なんだけどもう応援する気にならんのが
 >ワールドプレミア
パッと見戦績下降気味。間隔空いてるし立て直してはいるんだろうけど今年のルメール込みで人気先行だと
 >アリストテレス
そこそこには絶対来るだろうけど母父から言ってもスタミナはどうだろう。っていうか戸崎なら津村でいいのに
 >カレンブーケドール
スタミナはあると思うんだけどスピードが足りないか。短期逃げはかないそうもない
 >シロニイ
急上昇馬。鞍上乗り替わりは長距離だけに大マイナスだと思うんだが大丈夫かな
 >ディアスティマ
GIしか使ってないからなここんとこ。メンツ落ちれば一発あるかもしれんが阪神苦手だろきっと
 >マカヒキ
長距離の安定勢力だと思うけど馬も騎手もGIだとマイナスってイメージでいいのではないかと
 >ユーキャンスマイル
この馬も上昇勢力だし血統からスタミナ比べはできそう。ただすごく不器用な気がするので騎手でどれだけ補えるか
 >ディバインフォース
前走競走中止はイメージ悪いなあ。面白そうな戦績ではあったが
 >ゴースト
ステイヤーっていうより超道悪専用機なんだろう。大阪杯に出ておけば5着はあったかも
 >メイショウテンゲン
差し込める展開であれば面白そうだが外枠の差し馬は距離ロスが大きい。はてさて
 >ナムラドノヴァン
思ったほど成長してないんだよな。去年より上には来ないだろう
 >メロディーレーン

展開次第。短期逃げが叶えばひょっとしたらひょっとするかもしれない
 >ジャコマル
くるくる回る分京都の時よりステイヤーズステークスに近くなるって話は分かる気がする。となると可能性が
 >オセアグレイト
有馬を除けば未完の大器っぽい。ただ鞍上が長距離そこまで得意でもなさそうなのが
 >オーソリティ
意外とステイヤーだったかあ。前走が強すぎて印は外せない
 >ディープボンド
上位3頭が化け物だったエリ女よりもAJCのほうが実は走りは強かったと思ってる。あれはきつかった。
この馬がこのオッズなのはマジで解せない。牝馬?そんな時代でもないだろう
 >ウインマリリン

外枠中心になったので例年通りの内枠決着ならあきらめはつく。
オルフェーヴル産駒がすべて同じ枠に入る確率を求めよ(10点)

2021-05-02 12:36


投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
見応えありましたね〜

勝ったワールドプレミアは強かったですが、個人的にはディープボンドが印象に残りました。
ハイペースを若干外を回らされつつ先団をキープするというかなり苦しい展開だったと思いますが、最後の最後までバテていなかったのは驚異的だなと。
カレンブーケドールは戸崎騎手はやりたい競馬ができたという感じのコメントをしてたと思いますが、結果的に前に行き過ぎたんじゃないかなという気がしました。
しかし、それでも3着だからホントにこの馬は堅実に走りますな。
ウインマリリンもいい感じに見えたけど距離が長かったかな。
アリストテレスも最後はいまいち伸びなかったですね。
残念ながら去年の菊花賞のレベルはステイヤーとしてはイマイチだったということなのかな。
ディアスティマもあの流れで6着に残っているのだから大したものですね。

2021-05-04 00:55