ログイン
以下のメッセージに返信します。

NHKマイルカップ2021
投稿者:K2@管理人

返信

今週はいつもよりもさらに自信なしです(/_\*)

グレナディアガーズ
 素直に朝日杯を評価。前走も休み明けの叩きとしては十分な内容
シュネルマイスター
 前走の価値は高いと思う
 東京向きかどうかが心配だが、もともとNHKマイルは外国産馬の独壇場だったし
タイムトゥヘヴン
 この馬人気無いけど、ずっと2000m使ってきて前走初マイル。今回はけっこう走りそうな気がする
レイモンドバローズ
 この馬も人気ほど弱く無いと思う。穴馬としては面白い
ホウオウアマゾン
 アーリントンC組ってあまり来ないイメージだけど来ていないわけではない
 朝日杯で完敗してるけど前走を評価し、一応この辺でおさえ
ヴェイルネビュラ
 この馬も人気無いけど迷うな。でも速いタイムでの決着だと厳しそう
バスラットレオン
 ハナにはたてると思うけど先行馬多めなので厳しいんじゃないかな
ピクシーナイト
 こちらはどうするのだろう?いずれにしても先行馬には厳しい流れになりそう
アナザーリリック
 特に強調できる点なし。祖父キンカメなので東京は歓迎かもしれない
ランドオブリバティ
 マイル経験無しはマイナスだろう
リッケンバッカー
 短い期間で使ってきているので上積みなさそう
ルークズネスト
 マイルは守備範囲だとは思うけど、1400m の方があっていそう
シティレインボー
 前走3着だけど、これだけ走ってまだ1勝だしな
ソングライン
 前走桜花賞とはいえ負けすぎだろう
グレイイングリーン
 アーリントンCで大敗しているようでは
ゴールドチャリス、ロードマックス
 年明け2戦いまいちすぎる
ショックアクション
 外国産馬なのでよくわからんけど早熟?

2021-05-09 01:03


投稿者:かたふ
過去5年前走1着馬が惨憺たる有様ってかなり面白い。同距離のトライアルもあるのにね。

ではいつものやつ。
割と休みなく使われてトライアルからの参戦、余力あるかなあ
 >レイモンドバローズ
休みなく使われてる馬多いなあ。3月の1勝クラスが予定外だったと思う。まああとあれなトライアルだし
 >バスラットレオン
押せ押せ、ですよねえ。前走で余力なくなったとみればいいと
 >リッケンバッカー
勝ち馬に突き放された3着では。ただ大崩れないし将来化ける可能性はあると
 >シティレインボー
府中負けた後中山ばかり。適性に不安ありなんだろう
 >タイムトゥヘヴン
年明け2走惨敗。スプリンターよりなのかもね
 >ゴールドチャリス
ちゃんと走れば能力はあるのはわかる、とするとここでテン乗りってのはどうなのかと
 >ランドオブリバティ
重馬場のトライアルを勝っちゃったのはむしろマイナスかもしれん
 >ホウオウアマゾン
ローテがよくわからん。今回はひと叩きで臨めるのはいいけどそもそも暮れに負けすぎてるのが
 >ショックアクション
今年のルメールの芝GIの複勝率がねえ。使い分けの結果が見え見えなのも。人気なら消す
 >シュネルマイスター
まあ京王杯2着をそこまで評価できないよなあ。朝日杯大崩れしてないからオッズと相談で抑えの抑えなら
 >ロードマックス
アーリントン負けすぎかな。鞍上込みで評価できん
 >グレイイングリーン
大外からハナ叩くのかなあ。2枠から張られるときつい気がするのだが
 >ピクシーナイト

例年つながらない重賞が臨戦過程としてはマイナスだが実績上位。切るのは無理筋だろう
 >ルークズネスト・グレナディアガーズ
前走は不利受けすぎで度外視。気力残ってるようなら
 >ソングライン
上がり勝負苦手に見えるが母父バクシンオーだし負けたレースの勝ち馬はフローラ2着。
枠順込みで一発ないかなあ 
 >アナザーリリック
前走はあれなレースなので度外視。ハーツクライの血が爆発しないかな 
 >ヴェイルネビュラ

9と17以外は何が来ても驚かないレースかな。

2021-05-09 12:35


投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
シュネルマイスターはよくあそこから差し切りましたね〜
しかしこの結果見ると普通に2000m以上でも走りそうな気がしないでもないですが、今後はどういう路線に行くんでしょうね?
2着のソングラインもほぼ勝ちに等しい走りで強かった。
桜花賞はやはり不利があっただけなのか!?
もしくはサウスポーなのかもしれないと思いました(^_^;)
グレナディアガーズも正攻法でいい走りだったんだけども、結果的に超ハイペースになったので仕掛けが早かったかな〜
まあ、仕方ないですね。

なかなか見どころのあるレースでした( ̄ー ̄)

2021-05-10 23:35