ログイン
以下のメッセージに返信します。

ヴィクトリアマイル2021
投稿者:K2@管理人

返信

明日はひさびさに外出するのでレースは観れないですが、いつものやつやっておきます。


グランアレグリア
 前走は正直期待はずれだったけど、距離延長・重馬場で度外視できる
 このメンツでこの距離なら去年の力があれば確勝レベル
レシステンシア
 大外だしいかにも危険な人気馬ですよねぇ
 しかし、今年の走りはよいのであえてそのまま期待してみます
デゼル
 3着候補。堅実な走りをしそう
ダノンファンタジー
 去年の5着を評価。去年はレベルが高かったと思う。普通に走れれば着まではきそう
マルターズディオサ
 前走は休み明けとしてはまあまあ。マイルなら確実にある程度は走りそう

サウンドキアラ
 この馬は取捨迷いますな。去年はいいレースができたがそれ以降ぱっとしなさすぎる
プールヴィル
 大穴ならこの馬かな。しかしここまで印がまわらん
マジックキャッスル
 マイルも好走してるけど2000mくらいの方が得意なんじゃないかな
シゲルピンクダイヤ
 人気ほどは弱くないと思うが、去年のこのレースがピークだったイメージ
ランブリングアレー
 意外にマイルで良績がない。まだG1では通用しなさそうかな
クリスティ、イベリス、ディアンドル、スマイルカナ
 おもしろい存在だけど、今回は先行勢は厳しい
テルツェット
 6戦5勝だけど来そうな気が全然しないんだよな。とりあえず初の55キロということで消してみます
リアアメリア
 早熟系の馬とみます
アフランシール
 重賞好走歴は欲しいですな
レッドベルディエス
 一応古馬G1だし、前走条件戦というのはねぇ

2021-05-15 23:55


投稿者:かたふ
上位馬が強すぎる。っていうか昨年短距離GI全連対アーモンドアイちぎるような馬に勝てるわけが(終了

ではいつものやつ。
スピードレースになると後手踏んでそのままになるのでは
 >マジックキャッスル
去年より上がり目はないかなあ。面白い存在ではあるが
 >シゲルピンクダイヤ
逃げ先行馬には厳しい展開になりそう。穴ならとは思うけど 
 >クリスティ・イベリス・ディアンドル・スマイルカナ
試金石。速い流れで差し脚が使えるかどうか
 >デゼル
中距離の差し馬だと思うなあ
 >ランブリングアレー
慢性的にスタート苦手なのね。そこを疑問符。あと2キロ増なのも
 >テルツェット
前走条件戦からの休養明けはちょっと
 >レッドベルディエス
1400に適性があること自体はいいけどマイルがだめすぎ。
っていうかこの馬が4着だった阪神牝馬ステークスのレベルを疑う手はあると
 >プールヴィル
重賞実績の一つもないようでは厳しいか
 >アフランシール
やっぱ多分この馬も中距離の差し馬なのでは
 >リアアメリア

多分レースレベルをうんぬんするほうが早い。となると前走GI組とそれ以外の差は少なくないのではないかな。
この馬買うなら1番人気を切らないと面白くないだろうな
 >レシステンシア
内枠から先行したのがまずかったか。今年ちぐはぐなのでかみ合えば侮れない
 >ダノンファンタジー
前走が年明け初戦だったことが対レシステンシアで逆転材料にならないかな
 >マルターズディオサ・サウンドキアラ
前走で馬自体に嫌気がさし始めてでもくれないと普通に走ったら逆転できるわけがない
 >グランアレグリア

GI以外で食い込める前哨戦があるとしたらダービー卿や阪神牝馬よりは新潟開催の福島牝馬かもしれんという。
・・・これ書いてたら予想がまとまってきた。当たるかどうかは知りません。

2021-05-16 01:57


投稿者:K2@管理人
結果アップしました〜
グランアレグリアはやはりちょっとレベルが違いましたね。
秋は天皇賞狙うとか。楽しみですね〜

2着以下は難しかった(/_\*)

2021-05-18 21:30


投稿者:かたふ
うん、やっぱ一頭だけ違う生き物が混ざってました。知ってた。

2021-05-23 01:26