ログイン
以下のメッセージに返信します。

オークス2021
投稿者:K2@管理人

返信

オークスはやっぱり難しいですね〜
いきなり 1600m -> 2400m ですからね。桜花賞の結果をどの程度信じていいのか。
サトノレイナスが出てれば迷わず本命付けていましたが(^_^;)

ソダシ
 なんだかんだで東京で勝っていて早い時期に1800mでも勝っていて死角が少ない気がする
 強敵サトノレイナスはダービーだし、普通に考えれば順当に勝ちそう
 オッズは白毛込みなのでやたら低いけど素直に今回は応援してみます
タガノパッション
 スイートピーS組はあまり来るイメージはないけどカワカミプリンセスとかカレンブーケドールみたいなのもいたし、期待
 ここまで人気がないのは少し不思議
アカイトリノムスメ
 満を持しての東京。距離だけが未知数だけど三冠牝馬の子だし適正はありそう
ファインルージュ
 なんだかんだ桜花賞上位組が来ることが多いよね
ウインアグライア
 穴狙いならこの馬かな。前走は休み明けとしてはまずまず
アールドヴィーヴル
 穴狙いその2。この馬は東京向きだと思う。松山騎手が桜花賞も乗れていれば面白かったんじゃないかな〜

クールキャット
 正直ルメール->武豊はけっこうマイナスなんじゃないかなと思ったり
ククナ
 オークス向きだなと思うが決め手がもう一つないか
エンスージアズム、ストライプ
 桜花賞完敗からの巻き返しってあまり無い気がする
ユーバーレーベン
 ゴールドシップって東京の戦績イマイチなんだよな。それと、前走3着でそこから上積みがあまりなさそう
スライリー
 前走以外はほぼ見るべきところがない
ニーナドレス
 いくら2戦2勝とはいえ前走条件戦だしな
ステラリア
 忘れな草賞組もこないな〜と思いきやラヴズオンリーユーがいたか。でもその時点で明らかに違っていたからな
スルーセブンシーズ
 前走完勝とはいえ条件戦からのオークスはそう簡単ではない
ハギノピリナ、ミヤビハイディ
 同じく条件戦からなので難しいでしょう
パープルレディー
 正直前走は少し物足りなかったイメージ

2021-05-23 01:35

投稿者:かたふ
ソダシはまあ前に入られてリズムおかしくなったのはわかった。2400であれはきついけどそれも競馬だ。
ユーバーレーベンはほんと総帥おめでとう以外の言葉が出なかった。
フラワーカップ勝った後桜花賞使っちゃってオークスもダメだった祖母マイネヌーヴェルのことも思い出したり。

ハギノピリナは鞍上侮ってました。臨戦過程からディアドラを念頭に置いてのコメントでしたが3着とはね。
タガノパッションが2着ならよかったけどそうは問屋が卸しませんね。ルメール復調かな。

2021-05-23 22:28

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
結果からすると流れがきつかったということですかね。
先行勢総崩れだったけど、なかなか見どころありました。
ソダシは前めにつけてなおかかり気味のようにも見えたし、かなり厳しそうな状況でしたね。
それでもまあまあ粘れていたので大したものだと思いました。
それにしても、ユーバーレーベンは今までのジリ足が嘘のような完勝でしたね〜

2021-05-25 00:14