ログイン
以下のメッセージに返信します。

日本ダービー
投稿者:かたふ

返信

体調いまいちなので簡単に。

「GIだと勝てない」「頭数多いと勝てない」まあどっちかだ
 >アメリカズカップ
弥生賞以上に恵まれた状況は望み薄だろう
 >マイスタイル
陣営は最終的にこの馬をどうしたいのだろうか
 >トラスト
ちょっといくら何でも前走負けすぎだろうなあ
 >マイネルスフェーン
そりゃ出られるんだったら出ますよね。そういうレースだ
 >ジョーストリクトリ・キョウヘイ

なんか祭り上げられてるなあ。見せ場作ってそこで捕まるような気がするんだが
 >ダンビュライト
共同通信杯勝ちから皐月負けはいいんだけどその共同通信杯のレベル低くないか
 >スワーヴリチャード
穴人気してる逃げ先行馬。さすがにダービーでは捕まるんじゃないかと
 >クリンチャー
青葉賞2着以下の馬では勝負にはなってないけどそこまで弱いわけでもない
 >ベストアプローチ
前走はインに進路がぽっかりと。最大限恵まれての結果かと
 >ペルシアンナイト
前前走重賞勝ちからの皐月負け。穴パターンの一つなんだけどその重賞のレベルが
 >ウインブライト
いや、やっぱおつりないんじゃないかなって思っても自然だよねえ。大外以前に
 >アドミラブル

ウインブライトと同じだけど騎手とレースレベルの差で上にとります
 >カデナ
いやまあ前走の時点で評価してたのでそれが変わることはなく
 >アルアイン
不器用なりに内でためて外へ回して切れ味勝負。アルアインの2着ってむしろいい評価か
 >サトノアーサー
追込み馬だと思ってたら先行してた、あ、ルメールじゃん、ってのがありそうで
 >レイデオロ
弥生賞のときと前走で別馬になった印象。その成長度合いに一票投じてみたい
 >ダイワキャグニー

大波乱は望まない方向で。

2017-05-28 14:30

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!!

ダービーだというのに、前日帰宅できなかったのでいつものやつはできず(/_\*)
念のため前日に予想を登録しておいて良かった。。。

レイデオロは強かったけど、なんと言っても今回はルメールですね。
いきなり上がっていってしまった時には終わった!と思ったけど、まさかあそこから脚をため直して押し切ってしまうとは。
まさかレイデオロにあんな自在性があったとは思いませんでした(^_^;
ある意味かたふさんの予想は大的中ですね(笑)

ひそかに穴狙いで自信があった目黒記念。
こちらも前日に予想しておいたのですが、まさかのフェイムゲームですか( ̄□ ̄;)!!
ハッピーモーメントも結構来てたので残念。。。

2017-05-29 16:18

投稿者:かたふ
それにしてもいまいち盛り上がらなかったなあ、先週に比べて、って感想が。
なんでだろうね、きっと先週半ばからインフルエンザにやられてたからですよ、
世間はきっと盛り上がったに違いない、きっとそうだよね。

・・・あの結果タイム。あれがすべてを物語ってるような。
低レベルっていうよりも全力のぶつかり合い感がまるでなかったと
(これフォローになるかなあ)

あと目黒記念は管理人さん同様私もダービーより楽しみにしてたくらいなのに
4角先頭から全く伸びなかったのが。どうしてそうなった。

2017-05-30 00:27

投稿者:K2@管理人
個人的にはかなり盛り上がっていたのですが、レース内容はなかなか残念でしたよね。
レイデオロがまさかの展開となったのでおもしろくなりましたが、あれがなかったら本当につまらないレースだったかも(^_^;

2017-05-31 01:23