ログイン
以下のメッセージに返信します。

日本ダービー
投稿者:かたふ

返信

土曜競馬見てると内が存外伸びないんだけど内に押し込められたら0.5秒ちぎった馬にそれを言うのもどうかと。

ではいつものやつ。
皐月賞負けすぎなのと勝った重賞のレベルが高くは見えないのと
 >ヴィクティファルス・ラーゴム
ロードカナロア産駒で一気の距離延長は多分ダメだろう。アーモンドアイは忘れよう
 >タイムトゥヘヴン
いつものプリンシパルステークス勝ち馬と大差ないかなあ
 >バジオウ
来たらビビる。それだけはないと思ってる。走れテレビ馬
 >バスラットレオン

乗り替わりが勝てないことでおなじみのレースなんだから少なくともテン乗りは大きな不利なのではないでしょうか
 >レッドジェネシス・グラティアス・ヨーホーレイク・アドマイヤハダル
例年のすみれステークス勝ち馬よりは強いと思うんだけどローテが変わったのがなあ
 >ディープモンスター
2着馬を物差しにするなら多分共同通信杯のレースレベルは大したことない。
それを物差しにすれば毎日杯も未対戦って以上のうまみはない。馬っぷりとか成長分とかは知りません
 >シャフリヤール・グレートマジシャン
ルメールが選んだ馬なわけだけど、ウオッカの再現にはならんだろうと思ってる。切れ味はあるけど逞しさは感じない
 >サトノレイナス

おつりあれば、だけど、イメージよりは強いのかもしれん。消去法で消えにくい。頭はないと思うけど
 >ワンダフルタウン
人気薄の逃げ先行馬はなかなか二度目はないと(20年前のことはさておき)思うけどバスラットレオンの存在は
この馬にとってはありがたいんじゃないかなあ。なめてかかると残られるぞ
 >タイトルホルダー
共同通信杯はスローすぎたのだろう。バゴだし。前走で気合いが消えてないのが分かったのなら消さないほうが吉
 >ステラヴェローチェ
馬券は多分ステラから買うと思うんだけど、そして最内は必ずしもいい枠ではないと思うんだけど、
若武者がこういう機会にどういう騎乗を見せてくれるか。それを見るレースだと思います。応援してます。
 >エフフォーリア

2021-05-29 22:57

投稿者:K2@管理人
乗り替わり多いですね〜
こんなに替わるのは本当に珍しいというか記憶にない。
頭はエフフォーリアで決まりですが、それ以降はけっこう難しいと思いました。

エフフォーリア
 もともと東京の方が向いてると思う上、あそこまで皐月賞完勝な馬も珍しい
 最内と騎手は不安があると思うが、その程度では覆らなさそう
サトノレイナス
 正直人気先行していると思うが、オークス出ていればかなりの勝確だったにも関わらずこちらに出てきたことを評価
 能力は認めるけど、1600mしか走ったことがないのは大きなマイナス。外枠も気になる
タイトルホルダー
 人気無いけど普通に皐月の再現あるのではないかと
 ただダービー逃げ切るのは至難の業だと思うので強気には出れないが
グラティアス
 ルメールかデムーロなら期待できたんだけどな〜
 しかし、それにしても人気なさすぎない?
 皐月賞はたたき台とも考えられるし、伸びしろあるはず
ディープモンスター
 すみれS組が来るイメージはないけど、皐月賞は馬場が重いこともあったし、鞍上武豊に戻るしちょっと不気味な存在

アドマイヤハダル、ヨーホーレイク
 なんだかんだで皐月賞上位組が来るイメージがあるけどここまで印は回らないな〜
 乗り替わりどころかコロコロ鞍上変わっているのはマイナス
ヴィクティファルス
 東京のほうが向いている気がするので多少は巻き返すと思うが、ちょっと前走負けすぎかな
ステラヴェローチェ
 前走の内容は良かったと思うけども、やはり馬場の影響が大きかった気がする
レッドジェネシス
 京都新聞杯勝ち馬なので軽視はできないが、東京の条件戦負けているしな〜
ワンダフルタウン
 青葉賞は完勝した馬でないとダービーでは通用しないイメージ
シャフリヤール、グレートマジシャン
 前走毎日杯からというローテで勝ち負けするほどの力はなさそう
バジオウ
 トライアルだけどプリンシパルS組がくるイメージはまったくないな
ラーゴム
 前走さすがに負けすぎでしょう
タイムトゥヘヴン、バスラットレオン
 NHKマイルからというローテはそもそも厳しい

2021-05-29 23:47

投稿者:かたふ
まあそんな簡単には勝たせてくれないレースなんだろうなあ。福永騎手だって苦汁をなめたあとだったわけだし。
典弘騎手はその19年後だったわけだけど。
馬券はステラヴェローチェ3着でいいような馬券を買わなかったので外れたけどむしろよく3着に来たと思う。初騎乗で。

ダービーの馬券は観戦料として別にいいと思ってるけど安土城ステークスと目黒記念の馬券代返せ。

2021-05-31 23:18

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
いや〜シャフリヤールの最後の切れ味にはびっくりしました。
完全にエフフォーリアが勝ったと思いました。
これで負けてしまっては、横山武史騎手もついていなかったとしか言いようがない。
しかし、終わってみれば共同通信杯組が3着まで独占ですか。
勝ったエフフォーリアはともかく、共同通信杯のレベルが高かったとは思えないんだけどな〜

2021-06-01 00:25