ログイン
以下のメッセージに返信します。

安田記念
投稿者:かたふ

返信

前行ったやつの勝ち。後ろで構えてたら届きません。明日もそうなんでしょ?
あとレースレベル。中距離>短距離≧マイラーズカップ、という認識です。

ではいつものやつ。
前走は前残り。力不足だろう
 >サンライズメジャー
後方侭かなあ。追い切りもいまいち
 >アンビシャス
順調な臨戦過程には程遠い
 >グレーターロンドン・ロゴタイプ
さすがに頭打ちだろう
 >ロンギングダンサー

去年の借りを返してほしいんだけどたぶんもうないだろうという流れ。そもそも8歳だ
 >ディサイファ
マイルでは最後のひと踏ん張りが効かないような気がするんだよな。
キンカメじゃないミスプロの昔からのイメージで
 >レッドファルクス
京都金杯東京新聞杯マイラーズカップの古馬マイル路線がレベル高く見えないので
そこで勝ったり負けたりの馬はまとめて評価下げた方が簡単
 >エアスピネル・ブラックスピネル・ヤングマンパワー
前走はたまたま嵌っただけだろうと思う
 >クラレント
去年のマイルCSは恵まれただけ、前走はレースレベルが。
これで1番人気なら喜んで評価落とす
 >イスラボニータ

香港馬最近日本で勝ててないけどそもそも大したの来てたっけ。
忘れたころに来そうな気がするんだが
 >コンテントメント・ビューティーオンリー
戦ってきた相手とその実績は別格。問題は勝負に行けないタイプの騎手への乗り替わり
 >ステファノス
勝負に行ける側の騎手。前走が馬場が原因なら巻き返し必至
 >サトノアラジン
この臨戦過程が連勝中。侮ってると残られる
 >ロジチャリス
3走前がハイラップの1400重賞勝利。ひょっとしたらこの舞台は向いてるのではないか
 >トーキングドラム

時計が早めの馬場は距離延長の方が良かったりする。はたして。

2017-06-04 01:03


投稿者:K2@管理人
久々にやってみます。

ロンギングダンサー
 この馬が来たらさすがにビックリしますw
トーキングドラム、レッドファルクス、ステファノス
 やはりある程度マイルの実績は欲しいところ
ディサイファ
 さすがに下降線をたどっているように見えます
サンライズメジャー
 G1で来そうな気配がありません
クラレント
 もう8歳だしね
グレーターロンドン
 連勝街道まっしぐらだけど、さすがに重賞経験なしでいきなりはどうだろう
コンテントメント、ビューティーオンリー
 香港勢はあなどれないけど使いすぎのような
アンビシャス
 この馬マイルはどうなんでしょうね。。。
ロゴタイプ
 去年もそうでしたが悩ましい馬ですな。もう7歳だし、、、ということにしておきます

ロジチャリス
 大穴ならこの馬だと思います
ヤングマンパワー
 小穴ならこの馬。東京なら来るかも
ブラックスピネル
 前走はたたき台としては良かったと思います。真価が問われますな
エアスピネル
 まあ、普通に3着くらいには来るんじゃないでしょうか
サトノアラジン
 去年と違ってたたきは1走。こっちの方がいいんじゃないかな
イスラボニータ
 やはり安定していると思います。鞍上も絶好調だし

2017-06-04 05:13


投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
まさかの全員0ポイント(笑)

イスラボニータは直線でまったく行き場がなかったですね。。。
ルメールの神通力も終わっていましたか(◞‸◟)
レース全体としては納得ですが、イスラボニータは残念でした。

2017-06-05 14:59


投稿者:かたふ
ダービーに引き続きなんとなくかすってるようででも当たりはしない予想でした。
教訓。「好走歴のある馬は軽視しない」「休養明けというだけで評価を下げない」

昔に比べて「休養明け」「高齢馬」の評価を下げてはいけないと思ってるのだけども
どうしても一枚落ちだと思ってしまうのですよ。
むしろみんなそう思うならオッズが上がってラッキーくらいに思わないとな。

2017-06-06 00:18


投稿者:K2@管理人
「好走歴のある馬は軽視しない」はホントにそうだと思いました。
ロゴタイプは最後まで悩んだのでちょっと悔やまれます。。。
とはいえ、5着までクビクビクビクビですからね。
かなりの混戦で難しかったことにしておきます(^_^;

2017-06-06 12:59