ログイン
以下のメッセージに返信します。

菊花賞2021
投稿者:K2@管理人

返信

春に活躍した馬が出てこないのは寂しいですね〜
かと言って強力な上がり馬がいるわけでもなし。
ちょっと盛り上がりに欠けますが、レース内容でそれを覆してほしいと期待。

オーソクレース
 長期休養明けを考えれば前走は十分な内容。父親も菊花賞勝ってるし適正あってもおかしくない
ステラヴェローチェ
 3着は固そう。クラシック3冠3着の可能性は十分あり
レッドジェネシス
 力はあると思うんだけど、ダービー負けすぎなのが気になりますな
モンテディオ
 人気ないけどそこそこ来そう。使い詰めなのが若干気になるが
セファーラジエル
 前走は不良馬場の影響ということで良いけど、長距離戦は騎手が気になりますな
アサマノイタズラ
 父ヴィクトワールピサって距離どうなんだろ
ヴィクティファルス
 前走は叩き台だとして、皐月ダービーで勝負になっていないのはねー
ディープモンスター
 ダービーから直行で勝ち負けするほどの能力を持っているとは思えない
ヴァイスメテオール
 前走圧勝とはいえ、休養明けで勝負になるほどなのかは微妙だな
ヴェローチェオロ
 長距離戦だけにデムーロからの乗り替わりが心配
ロードトゥフェイム、エアサージュ、ディヴァインラヴ、ノースザワールド、アリーヴォ
 別路線から来る馬は完勝してきてほしいところ
ワールドリバイバル、タイトルホルダー、グラティアス、
 前走負けすぎ

2021-10-23 22:23


投稿者:かたふ
春の敗者復活戦かなあ。条件戦上がりがどの程度なのか。阪神でも内枠有利は同じと見た。

ではいつものやつ。
小回り中距離でハマった時だけ買えばいいのではないだろうか
 >アサマノイタズラ
九十九里は最終便になりうるか微妙。ギリギリ滑り込んだだけに余力がないのでは
 >ロードトゥフェイム
ダービーからの直行でどうこう言えるレベルの馬でもないような
 >ディープモンスター
北の2600は最終便にならない。阪神ではどうか
 >エアサージュ
ここ2走、好走はしてるけど2勝クラス完敗だからなあ
 >ノースザワールド
小倉中距離が得意なだけに見えるというのと走りづめローテが
 >アリーヴォ
GIでは太刀打ちできないレベルに見えるんですが
 >ヴィクティファルス

セントライト人気被って大惨敗。それでこのオッズなら押さえに回す
 >タイトルホルダー
神戸新聞杯のレースレベルがあまり高く見えん。2着以下は雪崩れ込んだだけのような
 >レッドジェネシス・モンテディオ
逆に重馬場向かなかっただけかもしれんが母系からはあまり強くも推せない
 >セファーラジエル
ゴールドシップ産駒。とはいえ少頭数の前走とか母父とか。楽しみはあるが
 >ヴェローチェオロ
まあさすがに3000メートル級くらいは牝馬が来ないと思って
 >ディヴァインラヴ
そこまで強いわけでもないけど底を割ってる感じもない。ラジニケ組たまに来るからなあ 
 >ヴァイスメテオール
皐月賞ダービーで大負けしてないところは買えると思うんだが前走案外。中山ハーツだから仕方ないのか
 >グラティアス
前走展開はそれなりに向いたと思うんだけどな。無理してないのかあれが実力なのかわからん
 >オーソクレース
バゴ産駒は勢いなくすまでは買っておけ。距離適性なんてない種牡馬だ
 >ステラヴェローチェ
その枠引いたんだから逃げてくれ。前走外から無理逃げで大負けしてないのは煙幕になる
 >ワールドリバイバル

ステラヴェローチェが来なければ混戦で意外な人気薄来る可能性あると思う。

2021-10-24 13:54


投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
タイトルホルダーは見事だったとしか言いようがない。。。
次走に注目ですな。

2021-10-25 19:21