ログイン
以下のメッセージに返信します。

JC2021
投稿者:K2@管理人

返信

去年のJCと比べるとかなり寂しいメンバーですが、それでも2強対決は楽しみですね。
もしくはそれに割って入る馬がいるのか!?
しかし、ダービー馬4頭が対決するというのもすごいですな。

いつものやつです。

コントレイル
3連敗しているとはいえ前走は惜敗だしもっとも死角のないのはこの馬
シャフリヤール
 正直ダービーはたまたまだったのでは?という疑惑あり。とはいえこのコースの適正は間違いなくあるしこの時期のこの斤量差は有利
オーソリティ
 メンバーが違うとはいえ前走完勝。無視はできないけどやっぱりトップとは一枚落ちる印象
サンレイポケット
 穴ならこの馬かな〜距離延長が微妙だけども前走は悪くない走りだった
キセキ
 おもしろい存在なんだけど、去年の猛ペースを考えると印をつけにくい
アリストテレス
 菊花賞はたまたまだった、もしくは、レベルが低かったという話でよいかと
ユーキャンスマイル
 去年も大敗してるし今年の走りもいまいちだし
マカヒキ
 前走久々に勝ったとはいえ、さすがにメンバー強化のここでは勝負にならないのでは?
ワグネリアン
 長期休養明けとはいえ富士SからのJCというローテはいかがなものかと
ブルーム、ジャパン
 ここ3,4戦勝ちのない外国馬なら来なさそう
グランドグローリー、シャドウディーヴァ、
 2400mの実績ほぼないし
ムイトオブリガード、ロードマイウェイ、ユーバーレーベン、モズベッロ
 前走負けすぎ
ウインドジャマー
 ダート馬じゃないの?

2021-11-28 00:26

投稿者:かたふ
最近のGIは一時期の交流重賞のごとく馬券になる馬ならない馬がきれいに分かれてる印象。
それがくっきりしすぎるといつものやつを書く気すら起きなくなるのが。今年馬連万券何回出たっけ?

ではいつものやつ。
近走パッとしない、または時計のかかる馬場でしか来てない、でくくる
 >ムイトオブリガード・ロードマイウェイ・モズベッロ・ユーキャンスマイル・ワグネリアン
あれなほうのダービー馬だと思う。逞しさがない。ほら先輩たちが外枠にずらずらと
 >シャフリヤール
今年の京都大賞典は低レベル戦と今のところ睨んでる(このレースの結果次第で変わるかもしれんが)。
上位組をバッサリ行ったほうが多分予想は楽
 >キセキ・アリストテレス・マカヒキ
時計の早い馬場を走ってない外国馬は狙いを下げるってのは昔から変わってません
 >グランドグローリー
完全にダート馬でもないようだけど実際未勝利だしな。ヨシオとかスノーエンデバーとか
 >ウインドジャマー

せっかく海外からジャパンなんて名前で来てくれてるのに大外枠をあてがうとは何事ですか
 >ジャパン
実績は劣るけど近走調子上昇中なところを。あとは今年推してる鮫島騎手の応援も兼ねて
 >サンレイポケット
ルメールのことだからそこそこのところには持ってきてくれると思う。にしてもステイゴールド系の癖に
有馬で飛んでるからひょっとして府中根幹距離向きなのか。今回が試金石
 >オーソリティ
前走よりはよくなってると思うし斤量有利力関係未知数なところを買うわけだけど強く推すほど自信はない
 >ユーバーレーベン
海外馬の中では一番来そうだけどローテが押せ押せなところが不安。
あと今日の府中はいつもほど内枠絶対でもないように見えるが果たして。
 >ブルーム
前走がベスト条件のような気もするけどこのメンツこの枠順なら大崩れはないだろう。
なんかディープインパクト産駒の牡馬はJC勝ったことないそうなので2着付けが面白いかな
 >コントレイル
なんとなく。何かの間違いで来ないかなあ。実はこの辺の距離のほうが向いてたりして
 >シャドウディーヴァ

6,7頭⇒コントレイル⇒6,7頭、の3連単とか買ってみたい。種銭があればですが。

2021-11-28 14:07

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
随分なスローペースでしたね〜
コントレイルは有終の美を飾ったということでよかった。
オーソリティーもなかなか強かったですね。
今後に期待できそう。
シャフリヤールは、、、、どうなのだろう??

2021-11-30 22:54

投稿者:かたふ
やっぱこのコース内枠有利のスピードレースだよなあと。別にコントレイルにケチをつけたいわけじゃないけど。
シャフリヤールは来年タフなレースで飛んでくれたら。

2021-12-05 13:00