ログイン
以下のメッセージに返信します。

有馬記念2021
投稿者:K2@管理人

返信

早いもので今年も年末ですね〜
まだホープフルSがありますが、今年のシメということで真面目に予想を。
あまり面白みのない予想になりましたが(/_\*)


エフフォーリア
 皐月賞の完勝ぶりは未だに印象に残っている
 相手だけで言えば天皇賞よりも楽なはず
タイトルホルダー
 セントライトで大敗しているのが気になるけども、この馬は中山向きなはず
 うまく先頭に立てれば普通に勝ち負けできるかと
クロノジェネシス
 海外帰りは割り引くけども、さすがにこの馬を切るのは無理すじのような
 グランプリ4勝の大記録を狙うような馬が惨敗はなさそう
ステラヴェローチェ
 正直それほど力があるとは思っていないけども有馬記念は3歳馬有利なイメージがある
アカイイト
 一発屋だった可能性はあるけども、前走の内容と昨今の強い牝馬に敬意を表してこのへんで
ペルシアンナイト
 G1ではいま一歩及ばないイメージ
アリストテレス
 この馬年初は期待してたんだけどなー
 コース適性はあると思うけど今回は期待しないことにした
メロディーレーン
 おもしろい存在だけど、さすがに前走条件戦からでは厳しいかな?
シャドウディーヴァ
 この馬けっこう力はあると思うんだけどG1で勝負になっていないのが気になる
ディープボンド
 海外帰り初戦は割引きます
ウインキートス
 エリ女で完敗ではここでは厳しいでしょう
パンサラッサ
 唯一の重賞勝利となった前走は展開が味方しただけかと
モズベッロ、ユーキャンスマイル、アサマノイタズラ、キセキ
 前走負けすぎ

2021-12-25 22:16


投稿者:かたふ
こんな時間ですけど有馬記念なので書いておきます。間に合うかな?

ではいつものやつ。
多分ハナ叩くと思うんだけど大外から絡まれそうなのが。
 >パンサラッサ
この馬が来られるほどの道悪にはなりませんでした
 >モズベッロ
オープンまで上がってきただけで十分素晴らしいと思う。このがさで。
 >メロディーレーン
前2戦よりは向いてるかと思うけどさすがに年齢がなあ。落ちてきてる
 >ユーキャンスマイル
リスグラシューは例外でハーツクライ牝馬だし府中より中山のほうが向かないと思う
 >シャドウディーヴァ
さすがに前走は展開ハマりすぎたと思うんだよな
 >アカイイト
さすがに前々走は(以下略
 >アサマノイタズラ
まあ限界とか以前に去年までもなぜか有馬だと不発。今年もそうなのではないだろうか
 >キセキ
大外が厳しい。菊花賞ほどは恵まれた単騎逃げは望めまい
 >タイトルホルダー

帰国初戦は間隔空いたからまだいいとして和田騎手がGIでちゃんと捌けるかのほうが不安
 >ディープボンド
目黒よりオールカマーで実力は見せてる。鞍上変えてくれたら余裕で本命なんだが
 >ウインキートス
大崩れは無いかと思ったがスタートで後れを取るのはこのコースではすごく不利
 >ステラヴェローチェ

過去に本命にしてるくらいなんだがまだまだ衰えはない。好調の鞍上にスタート五分に決めてもらえれば
 >ペルシアンナイト
前2頭の後に付けそうな気がするんだよな。漁夫の利得られそう。前走よりは展開コース向くはず
 >アリストテレス
いやまあ切るのは無理筋ですよねほんと。ただ今回3着かなあと。そんな気がするだけですが
 >クロノジェネシス
ケチ付ける気になれないレベルの馬。鞍上の経験が無いのがどうなるかだけどまあそれはそれで成長の糧に
 >エフフォーリア

何か挟まらないか。あるいは3着に何か変なの来ないか。

2021-12-26 14:20