ログイン
以下のメッセージに返信します。

えーと
投稿者:ぽてち

返信

K2さんにちょっとお願いがあるんですが・・・。
OperaでウチのTOP、ちゃんと動いてます?
JavaScript使ってるんですけど、うちのOperaだと全然IEと挙動が違う・・・(/o\)
なんか仕事と引越し大変そうでこんなつまらないことお願いするのもなんなんですが(^^;

2002-09-10 03:55


投稿者:ぽてち
Σ(‾□‾;)!

2002-09-13 01:27


投稿者:K2@管理人
っていうかOperaが悪いというより、IEが独自に対応してるだけってのが大半だったような。。。
代表的なのがimgタグのalt指定で文字が表示される機能かな。
あれは規約上はtitle指定で表示される方が思然だったりするし。

なので、OperaのせいじゃないのにOperaで見れないページには基本的にケチつけていく方向です。
とりあえずぽてちさんのところかな(‾ー‾)

2002-09-11 23:10


投稿者:ぽてち
どーもすんませんです(/o\)
Opera7出るらしいですねぇ・・・。
どこまでIEに近づけられるんだろうか・・・。
とりあえず動かない人ようのページも作っとかないと(^^;

2002-09-11 20:23


投稿者:K2@管理人
いや、最近は引っ越しも落ち着いてわりとのんびりしてますよん♪
で、ぽてちさんのトップですが、動いていません(^_^;
JavaScript はあまり使わないんでよく知らないんですが、IEとOperaとでけっこう挙動が違うものがありますよ。
でも、だいたいはうまく動くんだけどねぇ。。。
ちなみにOpera6.05なので一応現段階で最新のはず。
Opera7 が今年中に出るというウワサだが本当に出るんだろうか。。。

2002-09-10 10:55