ログイン
以下のメッセージに返信します。

菊花賞
投稿者:かたふ

返信

京都といえどこの雨量では極悪馬場は避けられないだろうという設定で。

重賞2勝馬は2頭だけ。でもさすがに年明け初戦のミスプロでは
 >ブレスジャーニー
4角先頭でなければ1文にもならない①鞍上がGIで勝負できない
 >クリンチャー
ステイゴールド①母父がスピードによっているのはマイナス
 >トリコロールブルー 
ステイゴールド②コマンダーインチーフって底力ないよね
 >マイネルヴンシュ
オープン特別で小銭稼ぎが似合ってそう
 >アダムバローズ
母父リダウツチョイスはスタミナ面不安
 >サトノアーサー
存外ジャングルポケットが道悪得意じゃないのと中1週で押せ押せなのが
 >クリノヤマトオー
中山で上がり33秒台決められるような馬は今の京都向いてない
 >ミッキースワロー
同じ感じか。たぶん切れるタイプなんだろう
 >キセキ
母父ミスプロ。スタミナが足りないと思う
 >ポポカテペトル
先行してほどほどにまとめるタイプ。となると外枠が単純にマイナスか
 >ダンビュライト
母父エーピーインディ。やっぱスタミナには不安
 >アルアイン
アメリカンなミスプロ父系を買うこともあるまい
 >プラチナヴォイス
4角先頭でなければ1文にもならない②テンの脚がそこまでないので外枠がきつい
 >マイスタイル

ステイゴールド③4角先頭でなければ1文にもならない③母父のスタミナもある。
テンのスピードも1800や古馬混合重賞で逃げてたんだからいちばん有る。
問題は騎手がGIで勝負できるのだろうか。稀にみるチャンスなんだが
 >ウインガナドル
母父サドラーズウェルズ系ってだけでこの芝は面白いだろう
 >ベストアプローチ
ハーツクライ×母父ロベルトなら不安はない。ただ頭もない
 >サトノクロニクル
ステイゴールド④前走も推したけど更に好転。抽選突破。母父ムトト。重馬場どんと来い
 >スティッフェリオ

2017-10-22 02:58


投稿者:K2@管理人
菊花賞結果アップしました!
キセキって1人気だったのですね(/_\*)
自分もキセキは切れるタイプだと思っていたのでちょっと意外です。
それにしても予想以上の不良馬場で、さすがにここまで酷いと今後の参考にならないような。。。

2017-10-23 15:51


投稿者:かたふ
なんかもう馬場を見て予想とか何の意味もなかったなと思いました。
本命についてならステイゴールド産駒じゃなくてむしろムトト産駒だった方が
面白かったんじゃないかというくらいの。
キセキは騎手の腕もあるのかなと思いましたが
(スマートなルメール、パワフルなデムーロのイメージを持ってます)
クリンチャーは父親が芝のスピード比べ失格レベルの種牡馬だし
むしろ恵まれたのかなと。まさか外からまくってくるとは。

2017-10-24 00:02


投稿者:K2@管理人
ホントすごい馬場でしたね~
ただ、キセキはものすごく強く見えました。
普通の馬場でも強いのか、、、は現状では何とも言えませんが次走が楽しみです。
2着以下は、、、自分的には予想不能(/_\*)

2017-10-27 12:01