ログイン
以下のメッセージに返信します。

有馬記念
投稿者:かたふ

返信

中山大障害がいいレースだったのでしらける結果はご勘弁を。

ではいつものやつ。
ピークは去年だったと思うなあ。あと牡馬混合戦の実績も弱い
 >クイーンズリング
母親が3着だったから3着穴か?まあクイーンズリング以上に実績が弱い
 >トーセンビクトリー
ラジオNIKKEI賞で負けてるから多分小回り苦手なハーツクライ産駒だろう
 >サトノクロニクル
外差しタイプ。となると今の有馬では届かない可能性が高い
 >ミッキークイーン
さすがに9歳の終わりだし回ってくるだけでは
 >カレンミロティック
復活の可能性も考えたけど大外枠でバッサリ行けるわな
 >サウンズオブアース

余力あるのかな。馬券はバッサリ切って勝ったら素直に喜べばいいのではないかと
 >キタサンブラック
気になる一頭なんだけど有馬で福永騎手買う気が起きん。逃げてくれたら面白いが
 >シャケトラ
たぶんステイゴールドよりは母父由来の「直線の持続スピードタイプ」だと思う
 >レインボーライン
有馬や宝塚で凡走してるんだから大箱向きなのではないかなと
 >シュヴァルグラン
追い切りがポリトラックなのが気に入らない。こっちも余力無いのでは
 >サトノクラウン

有馬を目標にしていた部分がポイント高い。まあ問題はそこかしこで論じられているで
あろうハーツクライ産駒の不器用さ。騎手がどうにかしても頭はないと見た
 >スワーヴリチャード
前走は大外枠で致し方なし。去年と変わらないレベルだとすれば
去年より上位陣に不安があるだけ着順上がる可能性は高いと見た
 >ヤマカツエース
2歳の強豪が3歳秋のたたき3走目。グラスワンダーっぽい。
小回りで小脚を使う展開になれば面白い存在だろうと
 >ブレスジャーニー
道悪ダメなんだから前走はノーカウントにできる。となれば余力あり、
中山適性あり。浮上する余地はあるだろう
 >サクラアンプルール
前走は大外。前前走のように内に潜り込んで差してこられれば一発ある。
内枠引かなかったことで人気抑制されればむしろ気楽に乗れそう
 >ルージュバック

キタサンブラックから印つけた5頭に流す方が正解だったりして。

2017-12-24 04:00


投稿者:K2@管理人
中山大障害、めっちゃいいレースでしたね~
久々に時間通りにテレビで観戦していて、一人で盛り上がってました(笑)
障害レースおもしろい( ̄ー ̄)

有馬くらいはいつものやつをやろうかと思ったのですが、もう時間がないので(/_\*)
アタマは素直にキタサンブラック。
スワーヴリチャードは人気先行とみて着までとみました。
消去法で2着はシュヴァルグランかな~という感じです。

2017-12-24 15:16