ログイン
以下のメッセージに返信します。

フェブラリーステークス
投稿者:かたふ

返信

・・・デムーロ騎手は?ひょっとしてリーディング狙いに来た?

ではいつものやつ。
マイル以上に実績無いのは駄目だろう
 >ニシケンモノノフ
南部杯は最大限恵まれて2着だったと思う
 >ノボバカラ
このコースの芝スタートが合ってないってことで終わらせてよさそう
 >サウンドトゥルー
牝馬限定戦なら勝てるレベル。引退レースのはずだし無事に回ってこれば
 >ララベル
ウイポでローテに困りそうなダートの長距離砲だと。このコースはきつい
 >メイショウスミトモ
タイムが速すぎる根岸ステークス。好走馬は絶対反動が来るだろこれ
 >ノンコノユメ・サンライズノヴァ
順調さを欠いた馬をGIで買いたくはない
 >ベストウォーリア

この馬も距離は長めがよさげ?流れに戸惑って終わりそう
 >ケイティブレイブ
芝実績あるし速い流れはむしろ面白そうだけど内を捌けずに終わりそう
 >アウォーディー
去年は暴走して潰走。今年は迅速に潰されて終わりそう
 >インカンテーション
どうにもダートの猛者特有の受けて立つ王者の風格がない。人気で不発に終わりそう
 >ゴールドドリーム

いちばんわからん。スピード比べもできるしダートダメでもない。怖いから押さえとけ
 >レッツゴードンキ
前走以外は着実に末脚を使ってる。3着争いはすると見たが
 >キングズガード
安定した取り口で上位には来るだろうと思う。問題は「遅めに先行して瞬発力勝負に
するとムーアにやられる」ことを分かった騎乗ができるかどうか、だけなんだが
 >テイエムジンソク
ポカはあるけどスピードの持続力争いには強いはず。ペースが流れれば
 >ロンドンタウン

ある程度ペースが流れる、という前提で組み立ててるわけですが、
今の日本のGIはペースが速くならないっていうのが最大の不安材料。
「ヒヤシンスより遅いじゃねーか」「ムーアに勝たせたいのかお前ら」
「フルキチ騎乗停止の方がよかっただろきっと」っていう愚痴は言いたくないのだが。

2018-02-18 01:38

投稿者:K2@管理人
レースをようやく観ました(^_^;
いやいやいやいや、珍しくめっちゃハイペースでしたね~
ゴールドドリームは最後止まったように見えましたが、ペースにやられてしまった感じでしょうか。。。
ノンコノユメ・サンライズノヴァはまさにかたふさん同様の理由で自信を持って消しておりました(/_\*)

予想は外れましたが、なかなか楽しいレースでした。

2018-02-23 14:59