ログイン
以下のメッセージに返信します。

弥生賞2018
投稿者:K2@管理人

返信

近年としては、めずらしくメンバーが揃ったのではないでしょうか。
とても楽しみ、、、、なのですが所用でレースは見れない予定(/_\*)

全然関係ないけど、チューリップ賞とオーシャンSでかたふさんが人気馬に◎打ってるのは何かあったんでしょうか(^_^;

2018-03-03 14:59

投稿者:かたふ
えっと、人気馬に本命を打ってる場合は「馬券的興味を失っている(レースとしての興味はないでもないが)」「その馬が好き」っていう状態ですね。ラッキーライラックはオルフェーヴル産駒(人気馬でしたが好きな馬でした)、レーヌミノルはマイルCSで本命打ったら展開不利にもかかわらず頑張っていた、ってとこで。
※ちゃんと人気馬でも好きな馬はいるんですよ
しかしラッキーライラック、なんかウオッカやブエナビスタみたいに「こいつが牡馬だったら有力な後継種牡馬候補だったのに・・・ろくな牡馬がいねえ」みたいにならないといいなあ。

消しについて。オブセッションは「メリケン牝馬にディープインパクトを付けるとなんか距離適性が根幹距離苦手になる、例:ルージュバック」ってのを思い出した為に打ちました。来年エプソムカップあたり勝ってると予想。毎日王冠かも。

2018-03-06 00:18